目・鼻の穴・口を全開!橋本環奈、映画「今日から俺は!!」で見せた“変顔七変化”

アサ芸プラス

目・鼻の穴・口を全開!橋本環奈、映画「今日から俺は!!」で見せた“変顔七変化”

 7月17日に公開された映画「今日から俺は!! 劇場版」。今回もドラマでおなじみの主演・賀来賢人を始め伊藤健太郎、仲野大賀らレギュラー陣を始め、柳楽優弥、山本舞香など豪華ゲスト俳優陣も大きな見どころとなっている。

 配給の東宝では、公開初日の午後3時の段階で興行収入30億円突破を見込める大ヒットスタートを飾ったと発表。人気ドラマの映画化に加え、コロナ禍の影響で様々な映画が公開延期になったこともあり、ますますこの映画への期待が高まっているようだ。

 劇場版では、かつて三橋(賀来)と伊藤(伊藤)が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校に、隣町の北根壊高校が間借りすることになったことから、ヤンキーたちのプライドをかけた壮絶な戦いが繰り広げられる。そこで注目されたのが、橋本環奈演じるスケバン・京子の“変顔七変化”だ。

「ドラマでは伊藤とのバカップルぶりを演じた橋本ですが、映画でもそのシーンは健在。ふだん伊藤の前では、か弱い乙女を演じている京子が、北根壊高校の不良にいじめられている開久高校の悟(泉澤祐希)を助けようと啖呵を切ったところに偶然伊藤が通り、その瞬間『見られた!』と、両眼だけでなく鼻の穴も口も大きく開きショックの顔。破壊力満点です」(スポーツ紙記者)

 ほかにも、白目を向いて不良をにらみつける変顔を何度も披露して、観客から大きな笑いを誘っている。

「橋本といえば『1000年に1人の美少女』と呼ばれ、デビュー当時から高い評価を受けてきました。そんな彼女が変顔を惜しげもなく披露するのですから、振り切りのすごさには頭が下がります」(週刊誌記者)

 これからも美しい見た目とのギャップで、大いに楽しませてほしい。

(窪田史朗)

「目・鼻の穴・口を全開!橋本環奈、映画「今日から俺は!!」で見せた“変顔七変化”」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤健太郎今日から俺は!!泉澤祐希変顔橋本環奈エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧