吉村大阪府知事「コロナの治療に効果が期待できる薬」としてイソジン発表される 案の定各地で売り切れ続出

ゴゴ通信

吉村大阪府知事「コロナの治療に効果が期待できる薬」としてイソジン発表される 案の定各地で売り切れ続出

" target="_blank" rel="noopener noreferrer"ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

2020年8月4日の2時20分頃から吉村洋文大阪府知事が「コロナの治療に効果が期待できる薬」として発表が行われた。

冒頭で「嘘のような話ですが」と始まり机の上に並べられていたのはイソジンなどの市販薬。吉村知事はポビドンヨードが入ったうがい薬による重傷化を抑制できるという。

具体的に1日4回のうがいを行うことによることによって、ウィルスがかなり減るという。

ポビドンヨードの入っていないうがい薬とポビドンヨードを含むうがい薬をそれぞれ使い、4日目には95%ウィルスが減ったことが確認できたと発表。「薬事法があるので効果があるとは言えない」としながらも効果に期待ができるという。

吉村知事は「府民の皆さんはこれらのポビドンヨードが入ったものを集中して使用してほしい」としている。それが原因からか、案の定イソジンが薬局から売り切れ続出しているという報告が相次いでおり、メルカリには数千円で出品されている。

「吉村大阪府知事「コロナの治療に効果が期待できる薬」としてイソジン発表される 案の定各地で売り切れ続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉村知事ポビドンヨード新型コロナウィルス吉村洋文イソジンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧