エアコン買い替えでトラブルが多発!購入前にチェックすべきポイント3つ (1/3ページ)

ANGIE

エアコントラブル
長い梅雨があけて、今年も酷暑の夏本番。エアコンの調子はいかがですか?

今やないと夏場は命にかかわることもあるエアコンですが、購入後いざ設置する段階になって「使えない!」というケースが増えているそう。

今回は三菱電機 霧ヶ峰PR事務局のリリースを元に、エアコン設置トラブルを回避するために注意すべきポイントを3つご紹介します。



4分の1がエアコン設置にトラブル!
グラフ

三菱電機



エアコン購入後、設置時に問題が発生する割合は、2013年の18%から2019年には25%と増加。なんと、4分の1の確率で「購入したら設置できなかった」「冷えない」などのトラブルに発展しているのだそうです。

エアコンは即購入できても即日設置はできないのがやっかいなところ。

すぐに代わりの商品を手配しても、設置工事は1〜2週間後なんてこともよくあります。

購入前に必ず設置できること、使えることを事前に調べて、設置トラブルを何としても回避せねばなりません。



エアコン購入前のチェックポイント3

三菱電機 霧ヶ峰PR事務局によると、設置トラブルを回避するためのチェックポイントは主に以下の3つです。
「エアコン買い替えでトラブルが多発!購入前にチェックすべきポイント3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エアコン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧