市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」

アサ芸プラス

市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんをブログ等で顔出しNGとした理由を明かしたのは今年の6月8日、海老蔵のブログでのこと。

 麗禾ちゃん本人は特に気にしていないが、テレビでは顔出ししているのだが、「SNSの時はなるべく隠してあげて」と2017年に亡くなった妻、麻央さんの希望だったと記されており、今もそれを守り続けている。

 それゆえ、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉を見てみると、麗禾ちゃん、勸玄くんと家族仲睦まじい様子がたびたび投稿されているのだが、麗禾ちゃんの顔は毎度ウサギのイラストで隠されており、勸玄くんメインのようにも思え、麗禾ちゃんはどこか陰に隠れた存在のように見えていたのだが…。

 8月13日投稿〈【かんかん何してるの?笑】家族で乾杯!これがCMを狙う海老蔵です…笑〉では、麗禾ちゃんの顔隠しはいつものことながら、その〈顔〉について父親に訊ねるほほ笑ましいシーンが流れた。

 この回は、家族3人で焼肉店を訪れ舌鼓を打ちつつ談笑するといった内容だった。すると麗禾ちゃんから「麗禾と勸玄が化粧する時あるでしょ、舞台で。その時、どっちが誰かわかるよね?少し似てる?」と突然こんな質問があり、以後こんなほほ笑ましいやり取りが…。

麗禾ちゃん「友達がね、2人が似過ぎて間違えちゃったって言うの。似てるんだって初めて思った」

海老蔵「君たちおんなじ顔してるよ」

麗禾ちゃん「まつ毛が長いだけじゃん」

海老蔵「パパにもママにも似てる」

 時の流れとともに娘は女性の顔に、息子は男性の顔に成長していくだろう。成長したわが子に「ますます似てきた」と、草葉の陰で、麻央さんもそんな感想を漏らしているのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

「市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀越麗禾堀越勸玄小林麻央ブログYouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧