二階堂ふみ、野犬保護を報告で絶賛の声「素晴らしすぎる」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:二階堂ふみ(@fumi_nikaido)より
インスタグラム:二階堂ふみ(@fumi_nikaido)より

 女優の二階堂ふみ(25)が野犬だった犬を預かっていることを明かした。

 動物好きで知られている二階堂。2匹の愛犬や猫を飼っているほか、SNSを通じて動物愛護保護法による数値規制案についても訴えている。

 そんな二階堂だが、17日にインスタグラムを更新し、「元野犬ちゃん 一時預かり中」と黒と茶色の中型犬の写真をアップ。「だいぶ人に慣れてくれました」と明かし、「床のシートを剥がすことを生業にしている模様です ヤメテケロ」といたずらをするほどリラックスしていることも明かした。

 さらに二階堂はその後も「ぺりぺり職人。やーめーてーと言うとこんな顔で見つめてくる」と丸い目でカメラを可愛らしく見つめる犬の写真を披露。次の投稿では、「ぺりぺり職人の可愛いお顔をもういっちょ」「大きな耳とおててがチャームポイント」とつづり、溺愛している様子をつづっていた。

 この投稿にネットからは、「一時保護とはいえ完全に安心しきってイタズラしてるんだろうな、優しさが伝わってくる」「有名な方が保護犬を話題にしてくれるのは嬉しい」「素晴らしすぎる。このワンちゃんにいい家族が見つかってほしい」という声が集まっていた。

 現在飼っている愛犬の1匹ももともとは繁殖犬だったという二階堂。その行動力に多くの人が胸を打たれたようだ。

「二階堂ふみ、野犬保護を報告で絶賛の声「素晴らしすぎる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、二階堂ふみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧