カズレーザーと竹俣紅、ラブラブ感ダダ漏れの作為的放送が不評

アサジョ

カズレーザーと竹俣紅、ラブラブ感ダダ漏れの作為的放送が不評

 今年6月に六本木でのデート報道が出たお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと、タレントの竹俣紅が8月17日放送の「Qさま!!」で共演し、ネットをザワつかせている。

 デート報道後初となる共演となった2人。この日の番組ではカズレーザー率いる「インテリ男子軍団」と、竹俣率いる「噂のインテリ美女軍団」という意味深なテロップが表示され、冒頭からカズと竹俣がアップで横並びになった映像で対決がスタートした。

 しかも、1発目のクイズが「メスに対するオスの求愛行動」についての出題となると、その後も、カズが正解を出すたびに竹俣の顔がアップで映され、逆に竹俣が回答した際も、直後にカズのなんともいえない表情が抜かれる“意図的な編集”が多々見受けられた。

 もちろん、カズと竹俣は両軍団の代表をそれぞれ務めており、その表情がアップで映るのは当然ともいえる。だが、対決構造であるはずが、相手チームの代表であるカズの正解をまるで祈りながら見ているかのような竹俣の表情には、SNSでも失笑が溢れる事態となっている。

「まず、竹俣率いる“噂のインテリ美女”の中には、竹俣以上の番組出演歴と実績を誇るフリーアナウンサーの天明麻衣子がおり、こちらがより代表に相応しかったのではないかとの声も多いです。加えて、カズと竹俣を回答のたびに交互に映し出すようなカットについては、『この演出、普通に楽しめない』『編集の仕方があからさま過ぎる』『毎回すぎて流石にウザい。そういうのはちょこっとやるから笑えるのに』との不評もあり、クイズへの集中を削がれるという声も出ていました」(テレビ誌ライター)

 番組にとっては2人の交際報道がプラスになると考えているのか、竹俣がこの日共演したお笑いコンビ・すゑひろがりずに対し、「お会いできて嬉しい。M-1で見てから好きになった」と感動すると、司会のさまぁ~ずからは「でもデートはカズと?」とのツッコミが。

 スタジオに笑いがこだまし、まるで番組公認のカップルかのように映っていた。なお、カズ本人は6月にデート報道が出た際、レギュラー出演する情報番組の中で恋人関係ではないと否定。単に食事や水族館を共にしただけの関係であるとアピールしていたが、互いの回答時にチラチラと気にし合う素振りからは、“アツアツな雰囲気”がダダ漏れしていたが果たして…?

(木村慎吾)

「カズレーザーと竹俣紅、ラブラブ感ダダ漏れの作為的放送が不評」のページです。デイリーニュースオンラインは、竹俣紅Qさま!!カズレーザーデートエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧