小池栄子、夫から“1週間口をきいてもらえない”告白で「典型的なモラハラ」と視聴者騒然

デイリーニュースオンライン

『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより
『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより

 8月21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。小池栄子の夫の話しに「典型的なモラハラ」「結構ひどい」と同情の声が集まっている。

 今回から新企画と題した新コーナーがスタート。『人志松本のすべらない話』(同)のセットに、ダウンタウン・松本人志(56)、お笑いコンビ・千鳥、小池栄子(39)、ファーストサマーウイカ(30)らが集まり、お酒を飲みながらオチがなくてもOKの酒のツマミになる話を展開させた。

ここで小池は、旦那で元格闘家の夫・坂田亘(47)との夫婦喧嘩エピソードを披露。年に数回喧嘩をするとのことで「ものすごい怒るんですよ、旦那さんが。些細なことで喧嘩になって彼の地雷を踏むと1週間くらい口をきいてもらえない」と切り出した。

「喧嘩のキッカケは些細なものらしく、小池がキャッキャとじゃれ合うような普段と同じような振る舞いを坂田の機嫌が悪いときにしてしまうと「おいっ!」とキレて、話しかけてもしばらく無視されてしまうのだそうです。そして5・6日後に小池が謝罪すると『何が間違ったかわかっとるんか?』と問い詰められ『新弟子みたいな生活送ってるんですよ』と語り、出演者の笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 小池は「ここが旦那の好きなところなんですけど」と語っており、旦那の態度に不満を抱いている様子はあまり感じられなかったがネット上では「めんどくさい男」「すごいモラハラすぎきて聞いてて涙出てきた」「すぐ別れるべき」と批判の声が続出。

「さらに小池は、怒っている原因が分かっているかを聞かれて『あなたの嫌な言い方したからかな』と答えると、坂田から『それが分かっとるんか。だったらなぜすぐ謝りにこない』と言われるとも明かしており、『夫婦の会話とは思えない』『小池栄子ならもっといい男がいるだろうに』と同情の声も多く集まっていました。

 ほかにも小池は『今でも焼肉に行くと自分が余った肉を「食え!」って(言われるので)「ドラマ撮影中なんで太りたくありません」(と断っている)』というエピソードも披露。これにファーストサマーウイカから『楽しい!』との声があがる、小池は『楽しいって思ってくれる?』と嬉しそうに反応。一見すると少し特殊な夫婦関係のように見えますが、小池自身は楽しんでいるように見えました」(同)

 松本から「小池は(好みの)タイプが変わってる」と明かされる場面もあり、本人も「枯れ専」と年上好きであることを認めていたが、それとモラハラとはまた話が別。テレビでこの話をしたことがキッカケで、小池がまた1週間口をきいてもらえない……なんてことにならないことを願うばかりだ。

「小池栄子、夫から“1週間口をきいてもらえない”告白で「典型的なモラハラ」と視聴者騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、小池栄子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧