元カレと復縁したい!復縁の可能性をアップさせる方法

好きだった彼氏に別れを告げられた場合、「仲の良かった頃に戻りたい」と思うことがあります。元カレと復縁したい時、どうすれば復縁の可能性をアップさせられるのでしょうか?すぐにLINEで連絡を取りたくなりますが、逆効果になることもあります。元カレと復縁したい時に、やった方がいいこと、やってはいけないことをご紹介します。
元カレとケンカしたり、言い争って別れた場合、すぐにLINEやメールで連絡を取りたくなってしまいます。
一度「ごめんなさい。私が悪かったです」と反省の文章を送ったら、その後は、しつこくLINEしたり、メールするのは止めておきましょう。
「あなたはどう思う?」とか「何を考えているの?」とか返事をせかすようなメールはしてはいけません。
復縁したい場合、一度冷却期間を置いた方が、お互いのためです。あなたも、彼氏から返事が来なくても気にしないで、普段通りに過ごしましょう。
いくら元カレと早く復縁したいと思っても、1カ月やそこらで復縁することは不可能です。少なくとも数カ月間は、元カレも嫌な記憶が残っているからです。
復縁を考える時は、長期戦になることを覚悟して、あなたはドーンと構えていましょう。少なくとも半年はあなたからは連絡も取らず、彼氏の周りをうろつかないようにしましょう。
彼氏に別れを告げられた時、理由は聞いていますか?「全く想像もつかない」「理由が分からない」という場合もあるかもしれません。そういう場合は、元カレの友人やあなたの友人経由で、本当の別れの理由を聞いた方がいいでしょう。
別れの原因を直さない限り、復縁しても同じようなことが起こってしまいます。あなたの悪いところを直して、髪型やメイクを変えたり、洋服を今まで着なかったようなタイプのものに挑戦したりして、思いっきり魅力的なあなたになってください。
元カレを見返すつもりで、綺麗なあなたになって、イメージチェンジするのもひとつの方法です。
半年以上冷却期間を置いたら、彼氏の方も落ち着いてきて、「彼女と付き合っていた時は楽しかったなあ」というように、悪い思い出は消えて、いい思い出だけが残ってきます。
その頃に、元カレに誕生日メールや、あけましておめでとうメールなど、さりげないメールを送りましょう。この時に、「復縁したい」という気持ちは出さないでください。
あくまでも、「元気だった?」というような、さりげないメールを送りましょう。これで、元カレから返事が来れば、復縁の可能性もアップします。また友達同士から始めるような感じで、サラッとしたメールができるようになるといいですね。
また、彼氏が困っている時に助ける、という方法も効果的です。「こんな気が利く子だったんだ」と彼氏に見直してもらうと、復縁しやすくなります。
元カレと復縁したい人に、復縁の可能性をアップする方法を紹介しました。正直、復縁するというのは難しいです。
一度壊れていますから、簡単に元に戻るということはありません。しかし、復縁して結婚しているカップルもいますから、不可能ではありませんね。
元カレとの復縁は長期戦を覚悟して、あなたの良さを元カレが再確認するように持っていくことが大切です。あなたも参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)