【衝撃】韓国の自動車が「イカ臭い」「ニンニク臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】韓国の自動車が「イカ臭い」「ニンニク臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉

米国で、あまりにもナンセンスで信じられない非常識な出来事が頻発しているようだ。韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」(現代)のクルマに乗っていたアメリカ人たちから「ニンニク臭い」「洗ってない靴下みたいなニオイ」とクレームが殺到しているというのだ。「イカ臭い」とのクレームが多数寄せられたこともあったという。

・韓国ヒュンダイのクルマ「パリセード」

問題視されているのは、韓国ヒュンダイのクルマ「パリセード」。非常に高級感あふれる大型のSUV車で、2018年から韓国で発売され、米国でも発売に至った。そのドッシリとした重厚感ある車体は多くのアメリカ人に受け入れられたようだが、問題は別のところにあった。

・かなり多くの人たちから苦情が殺到

なんと、クルマの中から「ニンニク臭い」「野菜が腐った匂いがする」「洗ってない靴下みたいなニオイ」と猛烈なクレームが寄せられているというのである。それも少数ではなく、かなり多くの人たちから苦情が殺到。

・気持ち悪くて運転に支障が出る可能性

本来快適であるべきのクルマの内部からニンニク臭や腐った野菜のニオイがするのであれば、怒りがこみ上げてくるのも理解できる。そもそも気持ち悪くて運転に支障が出る可能性もある。

<ヒュンダイに対するクレーム内容>
ニンニク臭い
野菜が腐ったニオイ
洗ってない靴下のようなニオイ
イカ臭い

image12

・防炎剤の過剰使用による異臭?

韓国ヒュンダイは原因を調査しているとしているが、一部の報道では「防炎剤の過剰使用による異臭」や「ナッパレザー高温化による異臭」が原因ではないかと言われている。しかし、それらの問題を解決してもニンニク臭さが収まっていないとの声もあるらしく原因不明だ。

・開発時に異臭に気がつかなかったのか?

ほかにも「イカ臭い」とのクレームが殺到したことがあり、問題視されたことがある韓国ヒュンダイのクルマ。

「【衝撃】韓国の自動車が「イカ臭い」「ニンニク臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉」のページです。デイリーニュースオンラインは、イカ臭い異臭現代ヒュンダイにんにくカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧