ソーシャルメディア広告の市場規模、2023年には2210億1000万米ドルに到達予想 インターネットの普及が市場の成長に貢献 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ソーシャルメディア広告の世界市場 (2020~2030年):新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響と成長」 (The Business Research Company ) の販売を9月16日より開始いたしました。

ソーシャルメディア広告市場は、オーディエンスとつながり、ブランドの構築、売上の増加、トラフィックを促進するためのプロモーション活動で構成されています。広告は、製品やサービスの消費者とのコミュニケーションを指します。ソーシャルメディア広告やマーケティングは、マーケティングやブランディングの目標を達成するために、Facebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォーム上でコンテンツを生成し、共有することが含まれています。これには、画像の更新、投稿テキスト、ビデオ、およびユーザーエンゲージメントを促進するその他のコンテンツなどの活動で構成されています。

ソーシャルメディア広告の市場規模は、2019年の864億1000万米ドルから2020年にはCAGR18.8%で1026億6000万米ドルに成長すると予測されています。この成長の主な要因は、COVID-19の影響による封じ込め政策で、デジタルコンテンツの消費が増加し、ソーシャルメディア上での必需品や健康・衛生製品の広告が増加したことによります。その後、市場はCAGR 29.12%で回復し、2023年には2210億1000万米ドルに到達すると予想されています。

地域別では、2019年の最大市場は北米です。アジア太平洋地域は、急成長すると予想されています。

市場は、広告タイプ別に、マイクロブログ、写真共有、動画共有、その他に分類され、デバイス別に、モバイル、パソコン、ラップトップに分類され、エンドユース産業別に、ヘルスケア、自動車、小売、通信、BFSI、その他に分類されています。

インターネットの普及がソーシャルメディア広告市場の成長に貢献しました。世界的なユーザー数の成長により、広告代理店やマーケティング企業が自社の製品やサービスを宣伝するためにソーシャルメディアプラットフォームに注目するようになりました。

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