「安倍晋三さんがシコってる?」『グッディ!』で放送事故級のコメント

まいじつ

「安倍晋三さんがシコってる?」『グッディ!』で放送事故級のコメント

9月15日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で、衝撃の一言が発せられた。

番組は、放送前日の総裁選で正式に新総裁となり、翌日には首班指名選挙で内閣総理大臣となる菅義偉新総理の内閣人事を特集。フジテレビ報道解説委員の平井文夫氏、安倍政権で頻繁に総理と会食していた評論家・田﨑史郎氏の証言をもとに、どんな顔ぶれの内閣となるのかを予想していった。

番組が注目したのは、大物議員と言われながら大臣経験がなく、ついに初入閣だと報じられた平沢勝栄復興大臣。大村正樹アナウンサーから、平沢大臣が安倍前総理の家庭教師を務めていたという有名エピソードが紹介されると、パネルには小学生時代の安倍前総理、大学時代の平沢大臣のツーショットが表示される。

昼の番組で超ド直球な表現

さらに大村アナは、大物にもかかわらず大臣経験がなかった理由を田﨑氏に質問。これに対し、田﨑氏は「家庭教師のときに、定規で(安倍前総理の)頭をたたいたらしいんですよ、デキが悪くて。そのことがシコってんじゃないかなぁって」と、両者に〝しこり〟があったことが原因だと冗談めかして答える。

大村アナは「安倍前総理がしこりを感じているのか?」と聞きたかったようで、スタジオ一同が冗談に笑う中、田﨑氏に再び質問。しかしこのとき、先ほどの田﨑氏の表現を用いた聞き方をしたため、「安倍晋三さんがシコってる?」と、全く別の意味に聞こえる言い方になってしまったのだ。

「安倍晋三さんがシコってる?」という強烈過ぎるパワーワード。一瞬の発言だったが視聴者が聞き逃すはずもなく、ネット上には、

《晋三さんがシコってるwww》
《シコってるwww シコリが残るの略?》
《聞き間違いであってほしいと思って飛んできました》
《安倍さんはシコったりしない!》
《シンゾーがシコってるってwww》

など、ツッコミや爆笑が寄せられていった。

平日の〝おやつの時間〟だというのに、何とも暇な視聴者が多いようだ。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

「「安倍晋三さんがシコってる?」『グッディ!』で放送事故級のコメント」のページです。デイリーニュースオンラインは、直撃LIVE グッディ!安倍晋三下ネタお笑いフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧