華原朋美、1歳息子のファッションに困惑の声が続出したワケ

デイリーニュースオンライン

YouTube:華原朋美より
YouTube:華原朋美より

 華原朋美(46)が息子に着させている服が物議を醸している。

 8月31日に所属していた事務所から退所した華原。現在は1歳になった息子を育てつつ、フリーで活動。今月7日にツイッター、インスタグラム、ユーチューブチャンネルを開設している。

 そんな華原だが、16日にユーチューブチャンネルへ「人生はジェットコースター」というタイトルの動画を投稿。5分超の動画の中で、華原は「実はいま公式ブログを作っています」と、ファンに向けた会員制のブログを作っていることなどを明かした。

 また、動画には華原が1歳の息子を抱きかかえる場面があったが、息子が着用していたのは、花柄の上着と、ストライプ柄のスカート。華原は、「今日はちょっと、女の子の洋服着てますけど」と言いつつ息子を抱きかかえ、キスをしながら「かわいこちゃんね」「息子もすごく元気です」と溺愛ぶりを見せていた。

 しかし、この様子にネットからは、「ジェンダーレスな世界といいつつ、物心つく前の子にやること?」「わざわざ女の子向けの服用意して着させてるの違和感」「性別にこだわる必要はないと思うけど、性別への自覚もない子どもにスカート履かせるのはちょっと…」という声が集まっていた。

 とはいえ、17日にツイッターに投稿した写真で息子が着用していたのは男の子用の服。女児用にこだわって着用させているわけではなかったようだった。

「華原朋美、1歳息子のファッションに困惑の声が続出したワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、華原朋美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧