半沢直樹ネタを連発! テレ朝『Qさま』のすり寄りに「他局だよね?」

まいじつ

半沢直樹ネタを連発! テレ朝『Qさま』のすり寄りに「他局だよね?」

9月14日に放送された『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に、歌舞伎俳優の市川猿之助が出演。自身も出演するドラマ『半沢直樹』(TBS系)ネタを披露し、視聴者からは大興奮の声が続出している。

同番組に約8カ月ぶりの出演となった慶應義塾大学卒の猿之助。今回、「インテリ俳優軍」の一員として、『ロザン』宇治原史規が率いる「インテリ芸人軍」と対決していった。

番組の終盤、インテリ俳優軍が125点差を追う展開に。MCの『さまぁ~ず』三村マサカズから「なんか負けてるみたいですね」と話を振られた猿之助は、「なんか負けてるね」と同調するも、続けて「不正操作があるんじゃないですか?」と半沢ネタで反応し、「負けたらなんでもやります」と漢気を見せる。

しかし、結果は惜しくも敗北。「猿之助さん、何かお願いします」 「何でもやると言いましたよね?」と問い詰められると、猿之助はものすごい顔圧で「死んでも嫌だね!」と、香川照之が演じる大人気キャラクター・大和田暁のセリフを披露するのだった。

結局『半沢直樹』の宣伝に…

「他にも、1つだけウソを見破る『ウソつき3択』のコーナーで、ゴミムシという昆虫が敵から身を守る方法として、100℃の高温ガスを噴射する習性の紹介シーンでは、アナウンサーから『これぞまさに〝倍返し〟』とのナレーションが。また、猿之助の顔アップの映像に合わせ、陰りのある加工をして威圧感を演出するなど、明らかに〝半沢に寄せていた〟といえます」(芸能ライター)

番組側からの要望もあろうが、サービス精神旺盛な猿之助に対し、視聴者からは

《酒くそ吹き出したwww それあんたやのーて従兄弟のセリフやwww》
《従兄弟のセリフをパクる猿之助さんwwww》
《大和田のフレーズ言ってて思わず笑ったけど、そういえば他局だよね?笑》
《猿之助さん 他局ネタぶっ込みすぎww》
《市川猿之助の睨み顔、効果音と含めて伊佐山さんじゃないか》

などと歓喜の声があがっている。

9月7日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系)でも、歌舞伎俳優の尾上松也とともに、半沢ネタを連発していた猿之助。テレビ局の垣根を超えた人気ぶりに、脱帽するばかりだ。

【画像】

metamorworks / Shutterstock

「半沢直樹ネタを連発! テレ朝『Qさま』のすり寄りに「他局だよね?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファン歓喜Qさま!!テレビ朝日半沢直樹市川猿之助エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧