『ダウンタウンなう』A.B.C-Z・河合郁人、松本人志に悩み相談も「何話す気?」とファン騒然

デイリーニュースオンライン

『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより
『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより

 9月18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別編『人志松本の酒のツマミになる話』が行われ、千鳥のノブ(40)と大悟(40)、さまぁ~ず・大竹一樹(52)、A.B.C-Z・河合郁人(32)らが出演。芸人に混じり、河合は果敢にトークに切り込んでいったが「何を話す気?」「急にどうしたの?まじでやめて!」とファンが騒然とする場面があった。

 この企画は“酒のツマミになればオチがなくてもOK”というルールで、河合は“これだけは許せない女性”として「水回りが汚い人がダメ」と告白。さらに「家に遊びに行ったときに、どんだけ綺麗にしてても洗面所に水垢がついているのがめちゃくちゃ嫌なんですよ」と語った。

「基本的にジャニーズは女性関係の話はNGですから、『家に遊びに行ったときに~』と語ったのは、河合にとってかなりリスキーだったはずです。さらに、河合はこれまでのジャニーズの壁をどんどん崩していきたいようで、下ネタ系にも挑戦していきたい様子。ノブの両親の話題から夜の営み系の話題に発展し盛り上がっていた際は『そういう話OKな事務所にならないですかね』と松本に相談し、『ジャニーズを変えたいんや、そういう風に』と松本を驚かせていました。

 そして『もう32(歳)なんで、今まで何にもないとかってないじゃないですか。だからそういうのも相手を傷つけないように言っていい環境にならないのかなって思いますよね』と本音をポロリ。松本から『ちょっとずつ“コンパとか喋っていい”くらいはないの?』と聞かれたときには『どこからがOKなのか…』とボーダーラインが分からないと明かしていました」(芸能ライター)

 大悟から「『女の子と飲みに行きました』は別に言ってもいいやろ?ダメなの?」と言われた際も「たぶん」と言いつつ、腑に落ちない様子だった。

「ただ、いくら河合が『ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい』と言ったとしても、女性絡みの話がOKになることはないでしょうね。要するに河合は、過去に付き合った女性との話やコンパなどの話をしたいということをオブラートに包んで言っていたわけですが、それは女性ファンが許さないはずです。実際に、ネット上では『そのNGは違うよ!』『なんちゅー話してるの?お願いだからやめて!』と悲鳴が飛び交っていましたよ」(同)

 また、河合率いる「河合会」の存在もファンを戦々恐々とさせている原因のひとつだ。「河合会」に、Snow Manの深澤辰也(28)、宮舘涼太(27)、Sexy Zone・菊池風磨(25)、SixTONES・田中樹(25)など若手ジャニーズが参加していることはファンに周知だが、以前から「女性との飲み会が頻繁に開催されているのでは?」との噂も多い。つまり、河合が女性関係を暴露することで、河合会に参加している後輩たちにも飛び火し、足を引っ張ってしまう可能性があるということだ。「間違いなく他のジャニーズが貰い事故になるからまじでやめて欲しい」と苦言の声も聞こえ始めている。

 ジャニーズでいる以上、やはりファンファーストでいるのが一番ではないだろうか。

「『ダウンタウンなう』A.B.C-Z・河合郁人、松本人志に悩み相談も「何話す気?」とファン騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダウンタウンなうエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧