『水曜日のダウンタウン』妻へ突然の愛してるよ企画に反響「春日のやりとりにほっこりした」

デイリーニュースオンライン

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより
『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 9月23日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された「本当の愛妻家なら突然『愛してるよ』とLINE送っても妻は素直に喜んでくれる説」が反響を集めている。

 妻に突然「愛してるよ」とLINEを送り喜ぶ回答や「私も愛してる」といった返事が来たら成功となるこの説。一方、疑うような返事が帰ってきた場合は、電流となってしまう。最初に挑戦したのはお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久(36)で、1度目こそ「ムラムラしてるの!?笑」と返ってきてしまったが、2度目の「愛してるよ」で成功。その後も、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダル(35)、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希(41)が1回で成功。俳優の杉浦太陽(39)は2度目で成功するなどしていた。

 さらに、お笑いトリオ・グランジの大(40)は妻でお笑いタレントの椿鬼奴(48)と「トドくん」「猫」と呼び合っていることが判明したが、8ターン使ってなんとか「愛してる」を引き出すことに成功。そんな中、もっとも反響を集めたのはお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(41)だったという。

「春日といえば、11年間交際していた女性と2019年に結婚したばかりですが、結婚直前には浮気が報道され大ブーイングを集めたこともありました。この日、春日が『愛してるよ』と送ると、返ってきたのは『ん? どうした』という戸惑いと夕食に関する返事。電流を流された春日が『こういうことはたまには言った方が良いと思いす。クミさんはどうす?』『クミさんもおなじかお知りたいす』と春日語を交えて送り続けると、『同じでしょーね じゃなきゃ、10年も待てません』といった返事が来たあと、『14106』という数字が送られてきました。

 この謎の数字に春日は当初困惑していたものの、しばらくしてポケベルでの『あいしてる』だと判明。春日は『おい、このパターン予想してねえわ』とツッコみつつ、4ターンで返ってきたことに嬉しそうに笑っており、視聴者からも『なんか素敵』『めっちゃ仲良しじゃん!』『春日のやりとりにほっこりした』といった声が集まっていました」(芸能ライター)

 まさに雨降って地固まるといった絆に視聴者も感動した様子。また、最後にお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(43)も挑戦したものの、浮気やギャンブルなどを疑われ、とうとう「愛してる」の返事を引き出すことはできなかった。

「『水曜日のダウンタウン』妻へ突然の愛してるよ企画に反響「春日のやりとりにほっこりした」」のページです。デイリーニュースオンラインは、水曜日のダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧