『月曜から夜ふかし』桐谷さんの“過酷ロケ”に心配相次ぐ「死んじゃう…」

まいじつ

『月曜から夜ふかし』桐谷さんの“過酷ロケ”に心配相次ぐ「死んじゃう…」

バラエティー番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが、9月28日に放送された。とある70代男性に、半年ぶりに密着するロケを展開したが、視聴者から「危ないのでは」との指摘が相次いだ。

番組では8月、元将棋棋士で、株主優待で生活する桐谷広人氏に2日間密着。桐谷氏は、コロナ禍もあって株主優待券がたまり、1日あたり10枚を一気に使う生活を送っていると告白。気温が35度に達する中、1日目は「ママチャリ」に乗って激走。飲食店や映画館を訪れた。

71歳に炎天下で自転車激走&ジェットコースターも

2日目はマンション探し。企画の最後には、10月で71歳を迎える桐谷氏を祝ってスタッフが遊園地のジェットコースターに乗らせた。マスクをしながらジェットコースターの大きな動きに耐え続ける桐谷氏の姿を見て、スタジオのマツコ・デラックス、『関ジャニ∞』村上信五は苦笑い。しかしナレーションでは、桐谷氏の顔を映しながら「これは老人いじめではない。桐谷さんはジェットコースターが大好きなのだ」とフォローを入れている。

桐谷氏が自転車で疾走し、ジェットコースターに乗る姿は、今までの密着ロケでも放送されてきた。ただ視聴者は、間もなく71歳を迎える桐谷氏を心配しているようだ。

《桐谷さん…ポリシーなのかもしれないけど、猛暑のときくらいスタッフが車に乗せてあげたらいいのに…》
《桐谷さん、この猛暑の中じゃ危ないよ》
《桐谷さんはマンション買う前に電動自転車買った方がいい》
《桐谷さん、70歳なのにジェットコースター乗って大丈夫なの?》
《ジェットコースター乗ってる時に心臓止まらないか不安になる》
《そろそろジェットコースターやばくないか…死んじゃう…》

このアグレッシブさこそ、若さの秘訣かもしれないが…。

「『月曜から夜ふかし』桐谷さんの“過酷ロケ”に心配相次ぐ「死んじゃう…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判桐谷広人月曜から夜ふかし日本テレビ心配の声エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧