“豊胸炎上”てんちむ、アニメ声優辞退も活動再開には賛否「戻ってくんの早すぎ」 (1/2ページ)

日刊大衆

“豊胸炎上”てんちむ、アニメ声優辞退も活動再開には賛否「戻ってくんの早すぎ」

 YouTuberのてんちむ(26)が10月1日にYouTubeチャンネルを更新。自身が出演したアニメの声優を辞退することや、動画の投稿を再開することなどを報告した。

 実際には豊胸手術を受けていたにもかかわらず、努力のみでバストアップしたと謳ってバストケア商品「モテフィット」をプロデュースしていたことが発覚し、大バッシングを浴びたてんちむ。

 この日、約1か月ぶりに投稿した動画で「モテフィットを購入してくださった皆様、この度は改めて本当に申し訳ございませんでした。応援してくださっているファンの皆様、ご迷惑をおかけした関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした」と改めて騒動を謝罪。続けて、てんちむは「モテフィット」を購入したユーザーへの返金対応について説明した。

 現在、17,000件に返金対応をしているが、問い合わせが21,000件きているという。カスタマーサポートのスタッフが足りないことから対応が遅れているが、10月31日まで返金対応を受け付け、必ず返金すると伝えた。

■てんちむ「引退をすることが反省と責任だと......」

 また、てんちむは10月2日に放送されるアニメ『レヱル・ロマネスク』(TOKYO MX)でしろがね役の声優を務めていたが、この度の騒動でしろがね役を辞退したことを発表した。

 最後には「引退をすることが反省と責任だと思っています」と明かしたが、「こんな今の私でも応援してくれるファンの皆様を裏切ることでもあると気づかされ、引退するのではなく、自分の責任と向き合い、できる限り活動することを決めました」と活動継続を宣言。その上で「全ての意見を真摯に受け止め反省して、初心に戻り、本日より動画投稿を再開させていただきます」と動画投稿を再開すると報告した。

「“豊胸炎上”てんちむ、アニメ声優辞退も活動再開には賛否「戻ってくんの早すぎ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、てんちむYouTuber炎上YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧