NHK朝ドラヒロイン杉咲花が「23歳で挑戦したいこと」告白 (1/2ページ)

日刊大衆

杉咲花
杉咲花

 11月30日から放送が開始されるNHK連続テレビ小説『おちょやん』で、ヒロインを演じることが発表されている大人気若手女優の杉咲花。そんな杉咲が9月27日、都内で行われた『Pasco 新テレビCMシリーズ発表会』に登壇した。

※動画は「taishu.jp」で

 CMの中で着用した爽やかなワンピースに身を包んで登場した杉咲。出演が決まったときの感想を聞かれると、「小さい頃から見てきたCMで、温かい空気感のある印象を持っていました。いつも楽しみにしていたシリーズだったので、自分が出演させて頂けることができて本当に嬉しかったです」と笑顔で答えた。

 雄大な自然が印象的なCMとなっているが、撮影現場の雰囲気について杉咲は、「滋賀県の琵琶湖の近くで撮影していたんですが、天気もすごく良くて、青い空の下、空気をいっぱいに吸い込んですごく気持ちの良い場所だなって感じてました」と話した。

 またCMの中でもひと際印象的な調理シーンについて、「お腹がすいていたので早く食べたいなと思っていて」とほほ笑み、「やっぱり自然の中で食べるとすごく美味しく感じますし、実際にすぐ近くでフードコーディネーターの方が作ってくださっていたのもあって、本当に美味しかったです」と振り返った。

 新型コロナウィルスの自粛期間中、料理をすることは増えたか問われると、「スゴい増えました。ドレッシング作りにハマって、しょっちゅう作ってました。今までは買うことが多かったんですが、自分で作ってみたらすごく美味しくて」と凝り性な一面も覗かせた。

 普段日記をつけているという杉咲。「毎日では無いんですが」と前置きし、「映画のプロモーションがある時に、撮影自体は1年くらい前に終わってたりするので、(当時のことを)思い出せなくなっちゃったりして、その為に始めました」と話し、「日記をつけ始めてみると、この時自分がどう考えていたか、であるとか、今考えていることを一回整理することができて良いなと思い、今も続けています」と答え、その真面目な人柄を垣間見せた。

 この日は“最近印象的だったこと”をイラストでフリップに描いてきた杉咲。「撮影中、共演者の方の付け髭が、本番中にピロってとれてしまって。

「NHK朝ドラヒロイン杉咲花が「23歳で挑戦したいこと」告白」のページです。デイリーニュースオンラインは、杉咲花連続テレビ小説CMNHK動画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧