引退後もやまぬ誹謗中傷、木下優樹菜さんのSNSで燻り続ける“疑惑”とは? (1/2ページ)

Asagei Biz

木下優樹菜
木下優樹菜

 元タレントの木下優樹菜さん(32)がインスタに綴ったコメントが、またネット民をザワつかせている。

 木下さんは9月27日、インスタグラムのストーリーズを更新。繰り返されるSNS上でのバッシングについて《こんなに辛いのに生きてるってなんだろう。とかなんで生きなきゃいけないんだろうとか、ふとした瞬間にもうぜんぶやーめた。つかれた。てどうしようもないきもちになるんだ》《いまだに×ねだとかたまぁに言ってくる可哀想な人いるけどさ、全部情報開示 以上》と法的措置も辞さないとの意向を示した。

 木下さんが、実姉が勤務してたタピオカ店店長に、暴言と受け取れるDMを送ったことなどをきっかけにして、芸能活動自粛を余儀なくされたのは昨年11月のこと。

「その後、木下サイドもいろいろ動いたようなのですが、タピオカ店と和解にいたることはできませんでした。今年7月には芸能活動再開を発表したものの、やはり、準備や根回しが十分とは言えず、結果、5日後には芸能界からの引退を発表。520万人のフォロワーを持つインスタのアカウントを引き継げれば安泰との打算もあったようですが、事務所側からの通達で削除しなければならなくなったようです」(女性誌記者)

 そして、9月1日に新アカウントを開設。フォロワー数は約40万人(10月4日現在)に激減したとはいえ、インフルエンサーとしては合格点と言えるだろう。ところが、そんな新しいインスタでさりげなく紹介されている商品に対し、SNS上では「あれって、ステマじゃないの?」という声が上がっているのだ。

 ネット広告に詳しいライターが説明する。

「ステマとは、ステルスマーケティングの略語で、企業から金銭を受け取っているにもかかわらず、あくまで中立的な立場を装い良い口コミや良い評価を行うもので、わかりやすく言えば、“ヤラセ広告”のこと。

「引退後もやまぬ誹謗中傷、木下優樹菜さんのSNSで燻り続ける“疑惑”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ペニーオークションストーリーズインフルエンサーステルスマーケティングインスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧