コフレドールの新サービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始。スマホでメイクカウンセリングが可能に!

美容最新ニュース

コフレドールの新サービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始。スマホでメイクカウンセリングが可能に!

2020年9月17日(木)、株式会社カネボウは同社が展開するトータルメイクアップブランド「コフレドール」から、スマートフォン1つでメイクアイテムのカウンセリングができる「COFFmi(コフミ)」のサービスを開始した。

同サービス内のメイクデジタルカウンセリング機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」は、約7,000通りのメイク分析が可能となっている。

世界初!先端AI技術をコフレドールで採用

コフミチェッカーでは、顔写真を撮影し、簡単なアンケートに答えると、水分・油分・シミ・キメ・顔の特徴をデジタル上で分析し、最適なメイクアイテムと色を提案してくれる。

ユーザーの顔の特徴を識別するYouCamメイク機能「AI フェイス アトリビュート」を導入するのはコフレドールが世界初となる。

24時間365日美をサポート

今回は、カネボウのリージョナルブランドグループ コフレドール マーケティングの河野かおりさんにインタビューを行った。

河野さんはコフミについて、「24時間365日、ご自身に似合うメイクアイテムを知りたい時や、ただコスメの色試しをしたい時など、気軽にいつでも使っていただきたいです」と語る。
今後はコフレドールの新たなコミュニケーションプラットフォームとしてコフミを育成していくとのこと。

10月からは、店頭でもビューティーカウンセラーがコフミチェッカーを使用し、ユーザーに最適なメイクを提案する予定だ。
自宅でも店頭でも気軽に試せるので、ぜひこの機会に先端AI技術を体感してみてほしい。

【参考】
※COFFmi(コフミ)
https://www.coffretdor-makeup.jp/coffmi/intro/


「コフレドールの新サービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始。スマホでメイクカウンセリングが可能に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、コフミメイクアップカウンセリング美容NS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧