新井浩文、被害者と和解成立も…「女性の最悪の敵」芸能人の末路! (1/3ページ)

日刊大衆

新井浩文
新井浩文

 派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われ、2019年12月の東京地方裁判所の判決で懲役5年の判決を言い渡された元俳優の新井浩文被告(41)。

 10月12日、新井被告の控訴審初公判が東京高等裁判所で開かれた。本人は出廷することなく、弁護人が「(被害女性と)民事上の和解が成立した」とし、慰謝料の支払いが完了していることを明かした。判決は11月17日に言い渡される。

「昨年9月の初公判では、新井被告が弁護士を通して被害女性に対して示談金2000万円を申し出ていたことがあきらかになりました。当初は1000万円を提示し、女性側が拒否すると倍増されたものの、示談には応じていませんでした。ところが、今回の控訴審で民事の示談が成立していることが明らかになった。

 11月17日の判決で実刑が言い渡されるのか、執行猶予がつくのか注目が集まりますが、執行猶予がついたとしても、俳優として復帰するのは容易ではないでしょうね」(芸能記者)

■復帰は容易ではない

 ネット上には「スポンサーや一般人の支持あってのお仕事だと分かってますか? 復帰なんて絶対ありえない」「いまだに無罪を主張し反省の色が見えない。罪を認めて謝罪し反省してからでないと、復帰は考えられない」「まったく反省していないし、俳優として芸能界で生きていくのは厳しいと思う。刑務所に入ったほうがいい」といった厳しい声が多数上がっている。

「罪状が強制性交ですからね。いくら被害者との和解が成立したとはいえ……。

 新井は独特の雰囲気を持っていて、演技力も高く評価されていました。俳優仲間も多く、裁判が終わり執行猶予がついて収監されることがなければ、芸能関係者からのフォローがありそうです。ただ、スポンサーのつかないNetflixやAmazonプライムビデオなどのネットドラマや映画でも復帰はしばらく難しいでしょうね。

「新井浩文、被害者と和解成立も…「女性の最悪の敵」芸能人の末路!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぺけたんフィッシャーズワタナベマホト浦田直也新井浩文エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧