錦戸亮「ライブトラブル&直前合コン報道」乗り切っても「罰金10万円」! (1/4ページ)

日刊大衆

錦戸亮
錦戸亮

 10月15日、錦戸亮(35)が、ソロとして2作目のアルバムのリリース日が2021年1月27日に決まったことを発表した。あわせて、ライブですでに披露している『Silence』と『キッチン』の2曲を、10月16日から配信することもアナウンスされた。

 錦戸は、10月8日に、ロックの聖地・日本武道館で初となる無観客配信ライブ「錦戸亮 ONLINE LIVE “不撓不屈” at 日本武道館」を敢行。その前日の7日には、同じ武道館から、このライブの前夜祭をファンクラブ限定で行うなど、ジャニーズ事務所退所から1年経っても、その勢いは衰えていないようだ。

「ネット上で“配信ライブめちゃくちゃ楽しかったよ”などの感想が寄せられ、好評だったようですが、7日の前夜祭では、システムの障害で90分ほどスタートが遅れるということもありました。また、開演時間にも間に合わなかった人向けの、見逃し配信を行うことが事前に告知されていたため、生中継のライブだと勘違いした人もいたようです」(女性誌記者)

■「返金レベル」との批判も

 10月13日発売の『女性自身』(光文社)によると、ライブ当日の7日、昼過ぎに錦戸は会場の日本武道館に姿を見せたものの、スタート時刻から約30分後の20時すぎには、錦戸の事務所の車が会場を後に。さらに、8日に至っては一度も会場に現れなかったという。

 この件について同誌が錦戸の所属事務所に取材を行ったところ、「当初より生放送ではなくディレイ放送という形を取らせて頂いております」との回答があったと伝えている。

「今回の配信には、“錦戸くんの初武道館を生で見届けるためにお金払ってますので!!!!!!見逃し配信じゃ意味ないので!”“生じゃないと意味ないねん” との反応もありました。

「錦戸亮「ライブトラブル&直前合コン報道」乗り切っても「罰金10万円」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、錦戸亮赤西仁KAT-TUN瑛太エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧