子連れのママパパ必見。コロナ禍の自転車移動が超快適になるアイテム! (1/4ページ)

ANGIE



コロナウイルスの流行により、私たちの生活には多くの変化がありました。

巷では、”新しい生活様式”にマッチした商品に注目が集まっています。

今回は中でも、子育て中のママ・パパにおすすめの自転車関連アイテムをピックアップしてご紹介します!


コロナ禍の移動には自転車が大人気!

サイベックス


最近ではGoToキャンペーンも始まっていますが、少し前までは県境をまたぐこともできませんでしたし、電車での移動にも抵抗がありましたよね。

結果、近距離でのおでかけや買い物が増えて、電車の利用者が減ったという話はよく耳にします。

実際に、ドイツ生まれのベビー用品ブランド「サイベックス」が、1歳半~3歳の子どもを持つママ500名を対象に行った調査において、実に85%のママが「移動手段やおでかけ先が変化した」と回答しています。


サイベックス


具体的には、「遠くのおでかけ(広範囲行動)ではなく、近くのおでかけ(近距離行動)が増えた」(89%)、「公共交通機関を使う機会が減った」(69%)、「自家用車を使う機会が増えた」(61%)などの変化がありました。

また、約3人に1人(32%)のママが、コロナ以降「自転車を使う機会が増えた」と回答
「子連れのママパパ必見。コロナ禍の自転車移動が超快適になるアイテム!」のページです。デイリーニュースオンラインは、育児自転車女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧