高嶋ちさ子は「お前」で100万円罰金!?芸能家族の仰天「厳格ルール」

アサ芸プラス

高嶋ちさ子は「お前」で100万円罰金!?芸能家族の仰天「厳格ルール」

 映画「さくら」(11月13日公開、矢崎仁司監督)の完成記念トークイベントが先頃、都内で行われ、北村匠海と小松菜奈が出席した。 「さくら」は直木賞作家・西加奈子氏の同名小説を映像化。愛犬・サクラと5人の家族が、長男の死をきっかけにバラバラとなったものの、小さな事件をきっかけに再びつながる家族の再生の物語だ。

 その内容にちなんだ話題ということで、イベントで“家族のルール”について聞かれた北村は「ルールがなかった。『好きに生きなよ』という親なので、自分が今やっていることは応援してくれてます」と感謝。一方、小松は「骨付きの魚が出されて、誰が一番きれいに食べられるかテストするんですよ。きれいに魚を食べると『カッコいいぞ』『モテるぞ』とか言われてて、好きな人の前でお魚を食べる時、『あの時教わっておいてよかった』と思う」と語った。

 ところで、過去にユニークな家族ルールを明かした芸能人は珍しくない。たとえば、平愛梨・祐奈姉妹の平家では、20歳までまゆ毛そり禁止、炭酸・コーヒー禁止、 恋愛禁止というルールが。満島ひかり・真之介姉弟の満島家では、父親が指笛を鳴らしたら、3秒以内に家族全員集合しなければいけないというルールがあったという。

「先ごろ、再婚相手とのと間に子供を設けた『ますだおかだ』岡田圭右の娘である岡田結実は、父親が箸を持つまで料理に手をつけてはいけない、返事は 3秒以内、恋愛禁止というルールがあったことを明かしていました。高嶋ちさ子などは夫との間に『お前』と1回言ったら100万円支払うルールを設けているそうです」(芸能ライター)

 芸能人も様々な家族ルールがあるものだ。

(鈴木十朗)

「高嶋ちさ子は「お前」で100万円罰金!?芸能家族の仰天「厳格ルール」」のページです。デイリーニュースオンラインは、北村匠海岡田結実小松菜奈平愛梨満島ひかりエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧