EXITの出演にもブーイングが噴出!「サッカー中継」に芸能人はいらない?

アサ芸プラス

EXITの出演にもブーイングが噴出!「サッカー中継」に芸能人はいらない?

 10月9日、日本テレビ系で放送された「サッカー日本代表 国際強化試合 日本×カメルーン」の一戦。

 全員が欧州組で結成され、今年に入り最初のA代表戦とあって注目を集めたこの試合だが、中継ではブレイク中のお笑いコンビ・EXITがゲスト出演し「日本に元気を!バイブスぶちあげ代表戦観戦」と題して副音声も担当した。

 さらにEXITは同11日、18日と同局系「Going! Sports&News」のサッカーコーナーにも出演したのだが、決して評判は芳しくないのだという。

「日テレのサッカー番組での『EXIT推し』について同局内で躊躇する声が出始めているんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。

 EXIT・りんたろー。は大学4年までサッカーを続けプロ入りを目指していたほどのサッカー通。いかにも適役のように思えるのだが──。

 同関係者が続ける。

「カメルーン戦の中継の際、視聴者から日テレに『EXITはいらない』との声が多数寄せられたとのこと。制作側の意図と視聴者の感覚が大幅にズレていたんですよ」

 なぜ視聴者から「EXIT不要論」が噴出したのか。

「決してEXITが嫌いなわけではなく『しっかりと専門家の解説を聞きたい』との意見が大半のよう。近年『ダゾーン』などスポーツ専門チャンネルが普及したことで、より視聴者の目が肥えたということでしょうね」(同関係者)

 スポーツ番組にも時代に即した内容が求められている。(山倉卓)

「EXITの出演にもブーイングが噴出!「サッカー中継」に芸能人はいらない?」のページです。デイリーニュースオンラインは、兼近大樹りんたろー。EXITGoing!Sports&Newsサッカーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る