“クリスマスケーキ”の予約がスタート!人気店のラインナップは?

アサジョ

“クリスマスケーキ”の予約がスタート!人気店のラインナップは?

 人気店では、早々にクリスマスケーキの予約が始まっているようです。最近、ネット上で人気なのが、『シャトレーゼ』と『ねこねこチーズケーキ』。どちらも、クリスマス限定ケーキのラインナップが発表されています。

 シャトレーゼはコストパフォーマンスのよさと美味しさがウケている人気店ですが、10月2日よりクリスマスケーキの予約をスタート。なんと!45種類ものケーキが登場しています。目玉は、専属顧問の武江章シェフが監修したプレミアムクリスマスケーキ。シャトレーゼベルフォーレワイナリーの樽出し生白ワインを使用した「Xmasノエル・ド・ヴァンブラン」は、ワイナリーでしか味わえなかった無濾過・無殺菌の生ワインでムースを仕立てており、さわやかな酸味のラズベリームースと合わせた2層仕立てになっています。ご家庭で贅沢気分が味わえますね。

 500台の数量限定で、税抜き1万2000円というお高いクリスマスケーキも! 「Xmasジュエルフレーズ」は、静岡県産の苺「きらぴ香」を贅沢に使用した、贅を極めた宝石のような苺のショートデコ。これは見た目も味も期待大です。

 糖質カットのものは、「糖質86%カットXmasチョコデコレーション」と「カロリーハーフ&糖質70%カットXmasデコレーション」の2種類が登場。これは、コロナ太りを気にする人たちにとっても注目です。

 また、チーズケーキ専門店ねこねこチーズケーキでは、10月1日からクリスマスケーキの予約をスタート。ラインナップは、猫の顔の形に、クリスマスケーキならではの苺を飾った「XmasねこねこWチーズケーキ」、アプリコットジャムが塗られた「Xmasねこねこチーズケーキ(にくきゅうマドレーヌ2個つき)」、苺のチーズケーキにいちごジャムが塗られた「Xmasねこねこチーズケーキストロベリー(にくきゅうマドレーヌ2個つき)」の3種類。これはもう、見ているだけで胸キュンしてしまいそう!

 どちらの店も、工夫を凝らした注目のラインナップ。今年は自宅で、とことんクリスマスを楽しめそうですね。

「“クリスマスケーキ”の予約がスタート!人気店のラインナップは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、シャトレーゼねこねこチーズケーキイチゴケーキクリスマス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧