withコロナの今年重要なのは口内ケア!L8020乳酸菌で効果的に予防しよう (1/2ページ)

ウーマンアプス

withコロナの今年重要なのは口内ケア!L8020乳酸菌で効果的に予防しよう

新型コロナウイルスの流行が終息する気配がないまま、冬が巡ってきます。
これからの季節は新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザにも注意が必要。
あらゆる感染症を効果的に予防する方法に、いつも以上に関心が集まっています。

感染症の予防には口内ケアが有効

インフルエンザの予防に有効なのが口内ケアです。

歯周病になっている人の口腔内には歯周病菌がいますが、歯周病菌はインフルエンザウイルスが人の細胞に侵入・増殖するのに必要な酵素を持っています。
歯周病菌由来の酵素は、抗ウイルス薬でも抑制できません。
お口が汚れていると感染症にかかりやすいだけでなく、重症化しやすくもなるのです。

これからの季節、手洗いやうがいに加え、口内ケアも欠かせません。
この口内ケアに有効なのが、「L8020乳酸菌」です。

歯周病菌だけでなく、虫歯菌もやっつけるL8020乳酸菌

「L8020乳酸菌」とは、歯周病にも虫歯にもなったことのない健康な子どもの口の中から発見された、ヒト由来の乳酸菌です。

L8020乳酸菌が、歯周病の原因のひとつである「ジンジバリス菌」や虫歯の原因である「ミュータンス菌」を死滅させたという実験結果も発表されています。
「withコロナの今年重要なのは口内ケア!L8020乳酸菌で効果的に予防しよう」のページです。デイリーニュースオンラインは、L8020乳酸菌感染症ウーマンNS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧