西内まりやのマッパはお預け?「全裸監督」で名を売り世界進出の皮算用説が!

アサ芸プラス

西内まりやのマッパはお預け?「全裸監督」で名を売り世界進出の皮算用説が!

 西内まりやは本当に完脱ぎするのか?10月20日発売の写真週刊誌「フラッシュ」では西内がドラマ「全裸監督シーズン2」(Netflix)に出演するとの記事を掲載。80年代後半に爆発的な人気を博した艶系女優の役柄だと報じている。

 そうなると、生まれたままの姿はもちろん、熱い絡みシーンにも期待が高まるもの。何より西内は前所属事務所の社長にビンタを食らわせ、逃げ出すように退社したと伝えられる経緯の持ち主ゆえ、アメリカ資本のNetflixで起死回生を図るべくみずからの限界を突破すると期待されている。だが、実際には、肌見せは最小限に抑えられるという残念な情報も漏れ伝わっているというのである。

「どうやら本ドラマの西内には、大胆と言えるほどのシーンが用意されていないようなのです。もちろん艶系女優を演じるからには、主演である村西とおる監督役の俳優と絡むのは確実。しかし絡むからといって肌見せするとは限りません。シーズン1でも喪服姿の女性と絡むシーンでは、相手の喪服を脱がすことなく屋外プレーに展開していました。それゆえ西内も絡み自体は披露するでしょうが、肌まではさらさないというのす」(業界関係者)

 シーズン1ではヒロインの艶系女優を演じた森田望智が大胆な肌見せに挑戦。体当たりの演技が絶賛され、釜山国際映画祭でアジアコンテンツアワード最優秀新人賞を受賞し、その後も数々の役に恵まれるようになった。その前例をもってすれば、西内が肌見せを拒む理由などないように思えるのだが。

「関係者を激怒させたと思われる“ビンタ退社”以来、西内は国内での女優活動は途絶えているのが現状。この作品で評価を受けたとしても、テレビ局や映画会社からオファーがかかることはそう期待はできません。それゆえ出演作が世界中で配信されるNetflixの影響力をもとに、海外からのオファーに期待しているようなのです。その場合、すでに日本の作品で脱いでいる女優にはあまり大きな役が来ない恐れもあり、西内としては『海外作品で初脱ぎ』という算段を目論んでいるように思えますね」(前出・業界関係者)

 ファンとしては「全裸監督シーズン2」で成功してもらい、次の作品に期待といったところだろうか。

(浦山信一)

「西内まりやのマッパはお預け?「全裸監督」で名を売り世界進出の皮算用説が!」のページです。デイリーニュースオンラインは、森田望智村西とおる艶系女優ネットフリックス西内まりやエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧