加藤浩次『スッキリ』金髪姿の鈴木福に「バカなこと…」と喝もスタジオ大爆笑

デイリーニュースオンライン

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより
『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 10月29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、長髪を金色に染めた俳優の鈴木福(16)の姿を公開。「クイズッス」のコーナーで、金髪&長髪姿の鈴木の写真が登場すると、加藤浩次(51)は「チャラくなっちゃったね~、福くん。ショックだわ~」と動揺した。

「福くんの金髪がよほどショックだったのか、加藤は『カルキン現象だね。マコーレ・カルキン現象でしょ?』とボヤキ。これにハリセンボン・近藤春菜(37)が爆笑しながら『子役がちょっとそうなったからってカルキン現象と言わない』とツッコむと、水卜麻美アナウンサー(33)も大爆笑していました」(芸能ライター)

 その後、福くんが「ど~もぉ。人呼んで“ベル(鈴)ウッド(木)福です”」とキメ顔で

自己紹介する映像が流れると、加藤は険しい表情でVTRを見つめながら「やったな。何してんだよ!?バカなこと言ってんじゃないよ!!」「何やってんの?どうしちゃったの!」と喝。スマホゲーム『ポケモンGO』のハロウィン動画の撮影のための仮装だと明かされると、「あ、そうなの?」と言いたげなとぼけた表情をしてみせ、再びスタジオは大爆笑に包まれた。

「天の声(南海キャンディーズ・山里亮太(43))から『ハロウィンキャンペーンの動画なんですよ』と説明されると、加藤は『あぁ、そうか。これでやってんのね、仮装。仮装ね、福くんの。ローランドっぽい仮装ね。あぁそういうことか。よかった、よかった』と安心した表情に。さらに、福くんがフワちゃんの仮装をしている映像も紹介されると、ネット上では、映像を見つめる加藤の表情が『加藤さんが福くんのお父さんしてるw』『加藤さん、なんか親みたいな表情で見てるな』との声が集まっていました。」(同)

 子役として出演し話題を集めた『マルモのおきて』(フジテレビ系)が放送れてから早9年経ち、当時小学1年生だった福くんも今や現役高校生。ただ、世間同様に加藤の中のイメージもまだ小さいときのままなのかもしれない。

「加藤浩次『スッキリ』金髪姿の鈴木福に「バカなこと…」と喝もスタジオ大爆笑」のページです。デイリーニュースオンラインは、加藤浩次スッキリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧