コロナ禍の量販店バイヤー心理を捉える「商品部・バイヤーへの提案力強化」セミナー開催 (1/2ページ)

バリュープレス

CMOパートナーズのプレスリリース画像
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量販店バイヤーへの提案商談を中心としたメーカー・卸営業部門の支援や人材育成・研修をしているCMOパートナーズ(所在地:東京都中央区銀座、代表:大槻 純一) は、株式会社マーケティング研究協会主催のオンラインセミナー開催に至りました。

コロナ禍の影響が明らかとなってきているチェーンストア業界。消費者心理の変化から、現在量販店バイヤーが求めることが大きく変わってきております。そのため、メーカーや卸の営業部門においては、従来からの提案商談からバージョンアップした内容が求められてきております。そこでコロナ禍の影響を踏まえた形での新しいバイヤー商談の営業技術が求められますが、なかなか脱却できていない営業パーソン向けにオンラインセミナーを開催するに至りました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTQ5NyMyNTcwMjkjNjk0OTdfWU5jUUxSZUJOcy5wbmc.png ]
<セミナー概要>
コロナ禍における取引先の課題やニーズを理解していますか?
バイヤーの期待や要望に応えるような提案ができていますか?

本セミナーでは、バイヤーに刺さる提案をおこなうために、メーカーの営業担当として必要な考え方と提案シナリオの組み立て方や、提案書の作り方、商談や交渉の進め方を解説します。また、リモート化により増えつつある「オンライン商談」や「提案資料のメール送付」を失敗しないための注意点もお伝えいたします。 大手小売業での実務経験も持ち、小売チェーンのバイヤー教育の実績も豊富な講師による「小売業側の視点」は、多くの気づきがあるはずです。

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