天麩羅定食専門業態【天100】(テンハンドレッド)プロジェクト始動。 (1/2ページ)

バリュープレス

UPSTART TOKYOのプレスリリース画像
UPSTART TOKYOのプレスリリース画像

池袋の進化系創作カクテルバー「CRAFT COCKTAIL TOKYO」のシェフが手がけるチャレンジプロジェクト【天100】(テンハンドレッド)を指導いたします。

【天100(テンハンドレット)とは】
天麩羅の本当の美味しさを破格の値段でお客様に知って頂くことを目標にしたお店です。
天100は
・一日限定100食のみの販売
・ten hundredすなわち1000円という価格でありながら本格的な天麩羅の美味しさを気軽に感じて頂きたい
という気持ちから生まれました。

~食材ごとのこだわり~
【海老】
有頭の大きいサイズのブラックタイガーを丁寧に殻を剥いて下処理をしております。
衣は薄くしており海老の食感と香りを楽しめるように短時間で揚げております。


【めごち】
めごちは天麩羅でよく使われる珍しい白身魚です。
衣は薄くして少し長めに揚げて水分を抜いてふんわり旨味を凝縮するように揚げております。
尾の部分が香ばしく一番美味しい部分ですのでお楽しみください。

【穴子】
天麩羅の定番である穴子は濃厚な味わいが特徴な魚です。
衣は少し濃いめにしており高温で長時間揚げることで表面のぬめりが旨味に変わり専門店以外では味わえない美味しさになります。


【玉葱】
定番の食材の玉ねぎですがだからこそ味の違いを感じやすい食材です。
衣は少し薄目にして長時間あげる事でとろりと食感を変えて甘さを引き出します。

【茄子】
茄子は水分量が多くふわふわでジューシーな天麩羅に仕上がります。
当店では皮をすべて剥いて天麩羅にするというオリジナルの揚げ方をしております。。
皮を剥いて薄めの衣で覆い長時間揚げることで油が染みることを防ぎ蒸し焼きにしたような他にはないさっぱりした味わいにすることが出来ます。

【舞茸】
舞茸はキノコの中でも香りが強く天麩羅の中でも不動の人気を誇る食材です。
衣は極力薄く少し長めに揚げることで食感をカリカリにし中心部はジューシーさが残るように揚げております。

「天麩羅定食専門業態【天100】(テンハンドレッド)プロジェクト始動。」のページです。デイリーニュースオンラインは、天麩羅定食ランチネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧