『Qさま!!』優香のMC復帰に疑問の声「必要か?」「乃木坂がいらない」

まいじつ

『Qさま!!』優香のMC復帰に疑問の声「必要か?」「乃木坂がいらない」

11月9日放送の『Qさま!!』(テレビ朝日系)で、今年3月から出産のため産休に入っていたタレントの優香が復帰を果たした。しかしこれをめぐり、ネット上では争いが起こっている。

MCを務めるお笑いコンビ『さまぁ~ず』から、「おかえり」と温かく迎えられた優香。「ただいまー」と明るく応え、育児の話などをしていった。なお、優香の代役としてMCを務めていた『乃木坂46』高山一実は、〝見習いMC〟として引き続きレギュラー出演することが決定しており、今後は『さまぁ~ず』、優香、高山の4人体制でのMCとなる。

乃木坂ファンたちは、高山の続投に喜び、

《高山さんを見習いMCとして出演継続させてくれる皆様に感謝ですな》
《優香さん&かずみんのダブルMC、 最高です》
《さまぁ~ずさん優香さんと並んでいるかずみん凄いなあ 嬉しい!》

と声をあげている。しかしこの番組の決断は、物議を醸していることも事実で

《嫌いとかではないけど、Qさまに優香いるか?笑 てか逆に高山さん?がいらないのか》
《何度も言うけど優香必要? かずみんだけでいいだろ。クイズに愛着もないんだから、いなくたって問題ないだろ》
《優香が復帰したから、もう高山女史は要らんな》
《MC継続で4人体制かよ…いやマジで邪魔なんだが、何考えてんだQさま、ふざけんな》

など、高山と優香、どちらかはいらないと指摘されている。

4文字を叫んで高額なギャラ

「基本的に『Qさま!!』の司会は、『(クイズ)スタート!』と叫ぶだけの存在。実況はアナウンサーが務めているので、『さまぁ~ず』+優香の3人体制だったころですら、無駄にMCが多いと言われていましたね。それが4人体制となれば、番組ファンからさらにツッコまれるのは当然です」(芸能記者)

産休中の代役といえば、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、産休中のSHELLYに変わって指原莉乃がMCを務めたところ、SHELLY復帰後もそのまま継続。一時、MC4人体制になっていた。

スタッフの情なのか、一度レギュラーにした出演者は切りにくいのかもしれない。

「『Qさま!!』優香のMC復帰に疑問の声「必要か?」「乃木坂がいらない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判さまぁ〜ず高山一実Qさま!!テレビ朝日エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧