ネットで知り合った超絶美女にお金を送って欲しいと言われ500万円送金 実物はとんでもない巨漢だった (1/2ページ)

ゴゴ通信

ネットで知り合った超絶美女にお金を送って欲しいと言われ500万円送金 実物はとんでもない巨漢だった

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

ネット上で知り合った20代の美女に32万元(約500万円)を送って欲しいと言われ送金した男性が話題になっている。面識がなく写真しか見たことがない女性と恋人だったと語る男性。20代の女性は加工アプリでかなり加工しており面影が無いくらい別人だったという。写真で見たときは体重40kgほどの細身の美女だったが、実際にあった女性は100kgに迫る巨体だったという。男性はこの女性を相手に詐欺罪で告発。

詐欺の被害を主張した男性は、今年30歳になる中国湖南省に住む人物だ。男性は昨年11月から今年の3月までオンラインゲームで知り合った20代の女性に32万元を送金。2人は恋人関係だったという。一度もあったことがなく女性の写真しか見たことがない男性は結婚を考えるほどだった。SNSやテキストメッセージを通じてお互いを夫、妻と呼び合っていた。

女性は突如両親の病気の治療のためにお金が必要だと催促し継続的にお金を要求してきた。男性は「(中国では)婚姻時に花嫁になる女性の両親と家族に各種贈り物と家を買う費用を提供する。こうした結婚費用を少し早く女性に渡すという考えで金銭を送った。当時としては、この女性と結婚さえできれば、もったいなくなかった」と説明。

・男性の「会いたい」という要求を断り続ける

普段、「外国人留学生で、出国を控えている」と自分の身分を明らかにしていたが、加害女性のチャン容疑者は今年23歳の一定の職業がない無職状態だった。男性は女性に対して「ビデオ通話がしたい」、「会いたい」とお願いしたが、女性は全ての要求を断り、また両親の病気などを口実に約束を取り消してきた。男性はこのような行動に対して不審に思い警察のサイバー捜査に通報。捜査の結果、女性から受け取った写真や居住地は全て嘘だったことが判明。

「ネットで知り合った超絶美女にお金を送って欲しいと言われ500万円送金 実物はとんでもない巨漢だった」のページです。デイリーニュースオンラインは、加工アプリ詐欺中国結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧