小林麻耶が「こんなの着てらんねえよ!」現場を凍らせた“憑依現象”とは (1/2ページ)

アサジョ

小林麻耶が「こんなの着てらんねえよ!」現場を凍らせた“憑依現象”とは

 フリーアナウンサーの小林麻耶が11月19日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、夫で整体師・タレントのあきら。とともに視聴者に向けて感謝のメッセージを送った。

 あきら。は配信の途中で「遅くなっちゃったんだけど、ここで皆さんに感謝を伝えたくてですね…」と切り出すと、「応援してくださってる方々に不愉快な思いをさせているかと思うんですが、そちらはすみません」と詫び、続けて「応援してくださってる方のコメントに『お前も洗脳されてるのか』というコメントが来ますというコメントを見まして、せっかく応援してくださってる方々にも気持ちのいいものではない思いをさせてしまっているので空しいですが…応援よろしくお願いします」と言葉を続けた。

 すると隣で、時折頷きながら聞いていた小林も「凄く心が痛みます」と胸の内を明かし、応援してくれている人に心ない言葉が浴びせられてしまっていることを悲しんだ。

「あきら。さんはいつになくしんみりとした雰囲気で語り、チャット画面に応援コメントが続々届くと、涙ぐみながら感謝の気持ちを語っていたのが印象的でした。先日は小林さんが出演していた番組を罵倒するような動画を上げていたので、どちらが本音なのかは、判断がつきかねますが…」(ネット系ライター)

 小林はその後、「温かい言葉だったり、優しい言葉だったり、思っていただいてかけてくれる言葉とかは心に本当に届く」としつつ、その一方で「やっぱり人なので、傷つくことがあります。悲しいなって思うことがあります。おひとりの言葉で立ち直れなくなってしまうこともあります。なので、言葉を書くときだったりとか、発するときは…まあ、言わなくてもわかりますよね」と語った。

「配信のチャットにはふたりを応援する声も多いですが、ネットでは『批判的なことは言うな。応援の言葉だけよろしく』という風に言っているように取れると、ふたりのコメントには懐疑的な見方もされています」(前出・ネット系ライター)

 そんなふたりに関して、この日発売の週刊誌が一斉に報じている。

「小林麻耶が「こんなの着てらんねえよ!」現場を凍らせた“憑依現象”とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、グッとラック!あきら。YouTube女子アナファッションエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧