成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが… (1/2ページ)

アサ芸プラス

成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…

 プロ野球界では、今オフもすでに100名を超える「戦力外通告」の選手が発表された。季節が来れば、入れ代わりの激しい芸能界でも同じことが断行される。成績不振、高額年俸、素行不良‥‥。理由はさまざまに非情な勧告が突きつけられている現場をレポートする。

 球界では、チームの和を著しく乱す選手が球団を追われるケースが多々ある。芸能界でも、チームメイトへの“口撃”が災いし、「トレード要員」に成り下がりそうな女優がいる。民放局関係者が言う。

「17年に放送された『チェイス』(Amazon Prime Video)の収録中、本田翼(28)が共演者の俳優について『あの人、NG何回出すの?』と楽屋で毒づいていました。その時、楽屋は簡単な仕切りで区切られてはいたんですけど、強烈なダメ出しをされた当事者が仕切りの向こう側にいた。そりゃ、まる聞こえですよ。当然、現場の雰囲気は悪くなり、こちらとしても敬遠したい女優の1人となりました」

 結果、本田は華やかな活躍の舞台をフイにしかねない流れに。だが、意外な救いの神が現れているという。

「本田は演技に難があり、テレビや映画で女優としては伸びしろが疑問視されていますが、YouTube界ではバリバリ働けます。18年9月にスタートしたYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』は現在チャンネル登録者数217万人を突破。これは芸能人YouTuberの中でも上位を争う登録者数です」(芸能プロ関係者)

 現時点で、14本しか動画を上げていないにもかかわらず、そこまでの数字を叩き出しているのだ。「独立リーグ」に降格移籍しても、十分に稼いでいけそうだ。

 かつて97年にスタートした連続ドラマ「踊る大捜査線」(フジテレビ系)シリーズのSP版が3作連続で20%の大台を超えたことがあった。「三冠王」も寄る年波には逆らえないか──。織田裕二(52)の「プレー」の衰えに関して、コラムニストの峯田淳氏が解説する。

「織田は同シリーズ以降、『成績不振』です。

「成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…」のページです。デイリーニュースオンラインは、チェイス唐田えりか本田翼織田裕二YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧