男子高校生が教師の検証動画をTikTokに投稿し大拡散 夫にブチギレする教師も、感心の声集まる (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 SNSに人々の興味を引く動画や画像が日々投稿され、話題になることもあるが、海外では、生徒が教師のとあるものを検証する動画をTikTokに投稿し、反響を呼んでいる。

 アメリカの高校に通う男子生徒が、女性教師らが身に着けている結婚指輪のダイヤモンドが本物であるか検証する動画をTikTokに投稿し、話題になっていると海外ニュースサイト『vt.』と『UNILAD』が11月4日までに報じた。

 ​コロナ感染の男性、味覚障がいを実演で伝える 生の玉ねぎやワサビをたっぷり食べる様子をTikTokに投稿​​​

 報道によると、男子生徒は通販で、ダイヤモンドにセンサーを当てるだけで本物であるか見分ける機械を購入した。男子生徒は夫から贈られた結婚指輪を身に着けている女性教師12人に、動画のアイデアを伝え、ダイヤモンドを検証したそうだ。なお、女性教師らはダイヤモンドの検証と動画投稿を了承しており、女性教師全員が自身の結婚指輪はダイヤモンドだと認識している。

 男子生徒は12人の女性教師に対し検証したが、そのうちの5人が身に着けている結婚指輪のダイヤモンドは偽物だった。『vt.』は投稿された一部の動画を公開しているが、結婚指輪のダイヤモンドが本物と証明された女性教師は声を出して喜んでいたが、偽物だと証明された女性教師は「なんてこと!」と驚いたり、その場ですぐに夫に電話をして夫に説明を求めたりしている。男子生徒は動画の中でセンサーをダイヤモンドに当てる前に机に当て、センサーに不正がないことを証明している。

 動画は何本かに分けて投稿されているが、『UNILAD』によると、動画は合計で1000万回以上再生されているそうだ。なお、検証動画を撮影したいとの誘いをどの教師も好意的に了承し、偽物であると証明されても男子生徒に対して怒ったり責めたりしている教師はいない。動画の中では男子生徒の顔は映っているものの女性教師の顔は映されていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「教師の指輪を検証しようと思ったアイデアがすごい」「教師を相手にしているところがこの動画のポイント。

「男子高校生が教師の検証動画をTikTokに投稿し大拡散 夫にブチギレする教師も、感心の声集まる」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧