レジ袋無料化に切り替えたら大好評!たくさんのお客様に知ってもらう為に新デザイン袋導入「一目みたらわかるこれ0円」 (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社多慶屋のプレスリリース画像
株式会社多慶屋のプレスリリース画像

レジ袋の有料化が進む中、多慶屋では「スマイルキャンペーン第2弾」と称し、お客様の不便・不満足を解消するため、国の基準をクリアした地球に優しいレジ袋(バイオマス25%配合素材)を11月1日(日)から無料配布を開始いたしました。更に多くのお客様に知ってもらう為、12月中旬から新デザインレジ袋を導入する予定です。

創業70年を超える老舗ディスカウントストア「多慶屋(たけや)」(本社:東京都台東区、代表取締役社長:竹谷宗二)は、2020年11月1日(日)からレジ袋を無料化し「笑顔を創出する」スマイルキャンペーン第2弾を開始いたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Njc5MiMyNTkwNzAjNTY3OTJfdFRmem5vdlRSdi5qcGc.jpg ]
国の施策にあわせ、当社でも2020年7月1日からの「レジ袋有料化」と、環境に配慮しマイバッグ使用を推奨して参りました。  
この間でレジ袋辞退率88%達成しましたが、お客様からは、不便・不満足の声を多く頂戴していることも事実です。同時に店頭で販売している旧来のプラスチック素材のUバック販売数は、昨年の約3倍までのぼり、環境保護における矛盾が発生しております。
だからこそ、当社は国の基準をクリアした地球にやさしいレジ袋(バイオマス25%配合素材)を採用し、お客様の笑顔を創出するために、無料提供することを決定いたしました。
これを「スマイルキャンペーン第2弾」とし2020年11月1日(日)から開始いたしました。開始直後からお客様より「まとめ買いの時に便利」や「家計に優しい」というご好評の声を頂いております。

「レジ袋無料化に切り替えたら大好評!たくさんのお客様に知ってもらう為に新デザイン袋導入「一目みたらわかるこれ0円」」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマイルマスクコロナ禍レジ袋有料化スマイルディスカウントストアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧