【洗えるハンドクリーム】一億総消毒時代の手荒れと面倒さに『マジックハンドクリーム』!【コロナ手荒れ対策】 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【洗えるハンドクリーム】一億総消毒時代の手荒れと面倒さに『マジックハンドクリーム』!【コロナ手荒れ対策】

頻繁に手指をアルコール消毒する機会が多くなった。しかし、アルコールなので当然手指が荒れる。知らないうちに小傷ができていて、消毒するとピリッと染みる。保湿もするが、毎回ハンドクリームを塗るのは面倒だ。そんな時にドラッグストアで発見したのが”手も洗えるハンドクリーム”こと『マジックハンドクリーム』だ。


■消毒とハンドクリームを同時に可能にした『マジックハンドクリーム』は安心の国産品!
店に入るたびにアルコール消毒、コロナ禍では仕方のないことだけれど、とにかく手肌はボロボロ。記者はほとほとうんざりしていた。さらに保湿のためにハンドクリームを塗るというのは、1日に何回もあると、かなり面倒だ。

そんな手荒れと面倒臭さを一気に解消してくれるのが、「ヘパリーゼ」などで知られるゼリア新薬工業『マジックハンドクリーム』(販売名:薬用フルハンド/指定医薬部外品・40g・希望小売価格 税抜980円・発売中)である。ちなみに発売は新型コロナ流行前の2019年3月だというのに驚いた。

一見乳白色のハンドクリーム、しかしその機能に手指洗浄・消毒があるというから驚く。この一石二鳥はありなのか? これからしばらくも続きそうな消毒時代なので、もしこれが役立つなら、手間激減しつつ消毒可能で、非常に快適な毎日を過ごせるのではないか。そこで実際にためしてみた。

■「マジックハンドクリーム」をおためし!
いつでもどこでも水なしで手を清潔にできる手指洗浄・消毒用ハンドクリームという触れ込みの「マジックハンドクリーム」。実際に手指に出して馴染ませてみる。しっとりとした使用感で、小さな傷にも特に染みない。
「【洗えるハンドクリーム】一億総消毒時代の手荒れと面倒さに『マジックハンドクリーム』!【コロナ手荒れ対策】」のページです。デイリーニュースオンラインは、爪がボロボロ手も洗えるハンドクリーム手が洗えない感染防止マジックハンドクリームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧