「マメリークリスマス!」『豆しば』の新作クリスマスCMが公開! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

「マメリークリスマス!」『豆しば』の新作クリスマスCMが公開!

「ねぇ知ってる?」のフレーズから豆知識を教えてくれ、見たあとのなんとも言えない気持ちがクセになる『豆しば』のCM。この度、来たるクリスマスシーズンに合わせて、新作CMが公開となった。トナカイやサンタクロースのコスプレ(?)をした可愛らしい『豆しば』たちをさっそく見ていこう!


■キラキラにライトアップしたメリーゴーランドと『豆しば』たちのクリスマス!
豆でも柴犬でもないキャラクター『豆しば』が、日常では役に立たない豆知識を教えてくれるシュールな内容のCMシリーズは、2008年からスタート。これまできゃりーぱみゅぱみゅさんや志村けんさんとのコラボCMなど、さまざまなバリエーションも制作されており、10年以上お茶の間をクスっとさせてきたニクいやつだ。

世代を問わずすっかりお馴染みとなった『豆しば』の新作CMは、現在WEB上でも公開されている。



さっそく視聴してみると、トナカイの角やサンタハットをかぶった『豆しば』たちが、メリーゴーランドに乗ってくるくる回りながら「マメリークリスマス♪」と歌う可愛らしい内容。

歌っている『豆しば』たちの代わりに豆知識を1つ披露すると、遊園地にある「メリーゴーランド」とクリスマスの挨拶「メリークリスマス」の「Merry」は同じ単語となり、陽気な・愉快な・お祭り気分の、といった意味となる。
「「マメリークリスマス!」『豆しば』の新作クリスマスCMが公開!」のページです。デイリーニュースオンラインは、豆しばまめしばCMクリスマスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧