謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現! (1/3ページ)

カラパイア

謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現!
謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現!

image credit: youtube

 アメリカ・ユタ州”の砂漠に出現した金属製の柱がスタンリー・キューブリック監督の映画『2001年宇宙の旅』に登場する”モノリス”のようだと、世界中で話題になったのがつい最近のこと

 その後、このモノリスは11月27日、何者かにより持ち去られたことが報じられたが、今度はルーマニアの遺跡がある丘に、別のモノリスが出現したという。

Monolit descoperit la Piatra Neamț

・ルーマニアの丘の中腹に出現したモノリス

 11月26日、ルーマニアのネアムツ郡北東部にあるピアトラネアムツ市のドアムネイ丘で、高さ約4メートルの奇妙な黒っぽい金属製の建造物が見つかった。

 高さは約3.9メートルの三角柱で、表面にたくさんの円が描かれている

3_e6
image credit: youtube

 この場所は、その昔ローマ人によって破壊されたと考えられている有名な考古学的ランドマークであり、ピアトラネアムツで最も古い歴史的建造物ペトロダバダシアン要塞からわずか数メートルのところに位置しているという。
「謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧