恋に落ちるのは一瞬♡!【好きだと気付く】のはどんな時? (2/2ページ)
自分がその人の恋愛対象なのか気になったり、今恋人はいるのかと心配になったり。好きという気持ちがあるからこそ、恋人だったらという想像をしてしまうのです。
「もしこうだったら」という自分に都合のいい想像って楽しいですよね。好きな人と付き合うことができるのは奇跡に近い素晴らしいことです。いくらでも想像して楽しんじゃいましょう。
気付いた時には恋に落ちていたというのが恋の始まり。好きだと自覚した時にはすでにもう恋に落ちているのです。いつから好きなのか?などは考える必要はなく、好きだと気付いた瞬間から恋は始まっているのです。
好きな人がいるって素敵なことです。好きな気持ちに気付いたこともまた素敵なことです。好きな人を好きだと思う気持ちを大切にして下さいね。(ハウコレ編集部)