今井メロ、長女が施設に入所することを明かし大炎上「このブログは余計」

デイリーニュースオンライン

今井メロオフィシャルブログ「Go my way」より
今井メロオフィシャルブログ「Go my way」より

 元オリンピックスノーボードハーフパイプ日本代表でタレントの今井メロ(33)が1日に自身のブログを更新した。

 今井は先月、「現在は、シングルマザーでバツ3」「子供3人のママでスノーボード指導員をしてるよって報告!?笑」と、3度目の結婚と離婚、第3子の誕生も公表したところ「あなたは恥ずかしくなくても、子どもたちがそれなりの年になったら恥ずかしく思うんじゃないかな」「何も恥ずかしくない、という自分本位の発言からして、子どものこと考えてるとは思えない」という声が集まってしまい話題に。

 そんな今井が今回「非常にぶつかってきた母と娘(長女)。幼い頃はイタズラ事で済んでいた件も今や結構、大事になったりして叱らざる負えない事態が続いたりしてきました。(中略)私(親)の愛情が届いていないから構ってほしくて本人なりの必死のアピールなのかなっと思い心のケアにも励みました。(中略)だけど直ることはなく悪化する一方でした。もう…分からなくなったんだ。彼女はもうすぐ施設に入所します。決して投げやりとかじゃないです今もこの文をかきながら手が震えています。」などとつづり、長女の問題行動で施設に入所することを明かした。

 この内容にネット上からは「行政に頼る正しい判断と思う自分ではどうすることもできないことあると思う」「親だからと言って子供の気持ちが全部わかるわけないもん」「虐待や放置、最悪殺人とかなることを考えると素晴らしい判断だと思います」といった声が寄せられていた。

 その一方で「お子様からしてみれば、こんなこと公表するなと思うのでは」「施設入所はいいと思うけど、ブログでわざわざ公にしなくていいよ」「このブログは預かる施設側にとっても迷惑でしかないと思う」「このブログは余計」といった厳しい声が飛び交っていた。

 母親として長女の施設入所にはかなりの覚悟で決めたことだろう。多くの人も、その判断に異論はないようだが、これをブログで公表する必要性に疑問を持つ人は少なくない。しかし、今井と同じように親子の関係で悩む人にとっては救われる投稿になっているだろう。

「今井メロ、長女が施設に入所することを明かし大炎上「このブログは余計」」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井メロエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧