香川照之、ディスり全開!尾上松也は「メスのことしか考えてない」カマキリ? (1/2ページ)
11月27日放送の『ぴったんこカンカン』(TBS系)で、歌舞伎俳優の香川照之(54)が、同じく歌舞伎俳優の尾上松也(35)をライバル視する発言を連発した。今回、TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)とともに、岐阜県の世界遺産「白川郷」へロケに向かった。まず2人は岐阜県名産の飛騨牛を使った「朴葉みそ」などのグルメを堪能。すると香川が思い出したかのように「そういえば昨日『ぴったんこカンカン』、東京でもロケしてたらしいの」と同番組の別ロケについて触れ、それが松也と尾上右近(28)、同局の野村彩也子アナウンサー(23)によるものだったと明かし、香川は「誰も進行がいないんだよ!」「歌舞伎役者とさ、1年目のTBSのアナウンサーで『ぴったんこ』仕切らせて大丈夫なの?」と安住アナに詰め寄った。
安住アナは「松也さんが、新しいちょっとチャレンジということで。そういうバラエティの仕切るほうを」とどう番組で松也が進行する新コーナーが始まったことを説明すると、香川は食い気味に「だからその座は俺が渡さないっつってんの!」「昨日こっぴどくメールしといたから!」と、松也にも釘をさしたとまくし立てた。