西川貴教、美ボディのアンチに苦言でネット騒然「こればかりは本人の自由」

デイリーニュースオンライン

Photo by acworks(写真はイメージです)
Photo by acworks(写真はイメージです)

 歌手の西川貴教(50)が自身の美ボディに対する誹謗中傷に苦言を呈し、称賛を集めている。

 筋トレ好きで知られている西川。11月には美ボディコンテスト「BEST BODY JAPAN 2020 日本大会」の滋賀大会に出場し、ゴールドクラスで優勝、モデル部門で準優勝という結果を残していた。

 そんな西川だが、2日にツイッターを更新し、「どこ目指してるの?」「前の方がよかった」といった無責任な声が聞かれることを報告。「他人の尺度で生きてなんていられない」と苦言を呈しつつ、「世界中が未曾有の状況下だからこそ、覚悟と信念を持った生き方が必要だと思います」と信念をもって肉体改造に取り組んでいることを明かした。

 さらに西川は、「フィットネスも歴としたスポーツ競技です」と断言。「ガタガタ言いたいならこの体か、これ以上になってから言ってくれ。話はそれからだ」とアンチファンに呼びかけていた。

 この西川の苦言にネットからは、「何しても『前の方が良かった』って言う人絶対出てくるよね」「努力の賜物だもん。本当にすごいよ、この体」「前のほうがよかったって気持ちもわかるけど、こればかりは本人の自由だもんね」という声が集まっていた。

 きっぱりとした物言いに清々しさを覚えたネットユーザーも多かったようだ。

「西川貴教、美ボディのアンチに苦言でネット騒然「こればかりは本人の自由」」のページです。デイリーニュースオンラインは、西川貴教エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧