サンド伊達、栄養士に大マジメに否定された「カロリーゼロ理論」動画のツボ

アサ芸プラス

サンド伊達、栄養士に大マジメに否定された「カロリーゼロ理論」動画のツボ

 サンドウィッチマンなど、お笑い芸人が多数所属する株式会社グレープカンパニーのYouTubeチャンネル「【公式】グレープカンパニーチャンネル」で、5月29日に〈サンドウィッチマン伊達がただカツ丼を食べるだけの動画www〉とタイトルをつけて投稿したところ、伊達みきおが黙々とカツ丼を食べるだけの内容にも関わらず、12月4日現在(以降、全てこの日の記録)、視聴回数132万回と人気を得ている。

 すると、今度も新たな試みとして、11月9日に〈【公式】伊達のカロリーゼロ理論は本当か検証〉とタイトルして、またも伊達メインで投稿したところ、こちらも視聴回数132万回と、なかなか好評なのである。

 映像を観てみると、「カロリーゼロ理論」を提唱する伊達の1日の食事風景に密着、それをVTRで振り返り、ゲストに招いた管理栄養士の浅野まみこ先生とともに、富澤たけしが検証していこうという内容だったのだが…。

 ハンバーグ入りの唐揚げ弁当は「カロリーゼロ」だと言う伊達。唐揚げは高温の油にカロリーは耐えられない、ハンバーグはミンチにした時点でカロリーが無くなるなど、伊達の理論はなかなか奇抜である。さらに、牛はカロリーの無い草を食べて育っているので牛串も「カロリーゼロ」、ベーコンは燻されていることからベーコン串も「カロリーゼロ」…と、ついつい見入ってしまう伊達の屁理屈理論が展開。

「草にもカロリーはあります」と大真面目に答える浅野先生とのギャップも面白く、視聴者のコメント欄には「この世で最も無駄で面白い検証」「こんなにも内容見る前から結果わかってる動画なかなかない笑笑」といった賛辞の声が溢れたのだった。

 先に紹介した「食べるだけ動画」も好評につき第2弾、第3弾と続きを見せている。この「カロリーゼロ理論検証動画」も続編の投稿をお願いしたいものだ。(ユーチューブライター・所ひで)

「サンド伊達、栄養士に大マジメに否定された「カロリーゼロ理論」動画のツボ」のページです。デイリーニュースオンラインは、グレープカンパニー富澤たけし伊達みきおカロリーYouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧