「文句あんのか!」霜降り明星が一触即発“共演NG”だった先輩芸人

アサ芸プラス

「文句あんのか!」霜降り明星が一触即発“共演NG”だった先輩芸人

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品とせいやが、12月3日深夜放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送)に出演。同番組のMCで先輩の「海原やすよ・ともこ」と、 ある出来事が原因で“共演NG”になっていたことを明かした。

 事件が起こったのは2017年、上方漫才大賞の打ち上げでのこと。挨拶をしていたやすよ・ともこを粗品が遠くから「恐ろしい顔で」睨んでいたそうで、後日ともこは「あいつ誰やねん! 誰やあれ!」「文句あんのか! 文句あったら来たらええねん!!」と激怒。以降、2組は事実上、共演NGになっていたという。

 ただ、これをきっかけに霜降り明星を見るようになったというやすよ。「くそっ、面白いやんけ」と思うようになり、「タレント性もあって漫才もする。この兼ね備えた感じはなかなか出てこない」と絶賛。そこで、あのときに何があったのか直接聞きたいと思い、今回番組ゲストに呼んだと明かした。

 改めて理由を聞かれた粗品は2つの点を挙げ、「1点は人生で初めて大会の決勝戦(同大会で新人賞)。僕らは負けたんですけど、すぐに帰りたいのに『勝った人を囲んで話聞かなあかんこの体制なんやねん』って」。もう一つは、「トットさんに負けたんですけど、いたって真剣に言いますけど『トットさんには負けてへんやろ』と思った。トットさんの挨拶の時にそんな顔になってて、それがそのまま残って出てしまっていた」と釈明した。

 せいやは「やすともさんが怒ってるというのが噂になりすぎて、大阪であった事件なのに、 僕らそれ東京で聞きましたからね。寝耳に水でした」と振り返り、それから楽屋に挨拶に行こうとしたが、所属する吉本興業の社員から「2回ほど機会を探ってみたんですけど、ここ10年は(謝罪に行くタイミングが)ないかもしれない」と言われたたため、いままで謝ることができなかったと告白。

 直接、話をすることで、確執が消えたとすれば、お互い良かったのではないか。(鈴木十朗)

「「文句あんのか!」霜降り明星が一触即発“共演NG”だった先輩芸人」のページです。デイリーニュースオンラインは、やすとものいたって真剣です粗品せいや海原やすよ・ともこ共演NGエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧