『Qさま!』弘中綾香アナが芸人にキレた?「ガチのダメ出しw」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、12月14日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演。クイズ中、同じチームのお笑い芸人に苦言を呈し、視聴者を沸かせた。

弘中アナ、『ロザン』宇治原史規、宮崎美子ら『Qさま!!軍』は漢字が1文字ずつ、計20マス並んだ画面から漢字を選び、3文字の読みを書いて消していくクイズ「漢字ケシマス」に臨んだ。

トップバッターとして登場したのは『ハナコ』の岡部大。解答席に移動し、ペンを持つなりすぐさま「電池」の漢字2文字を指定し、スラスラと書き始める。周囲からは「早い、早い」との声が漏れた。

『ハナコ』岡部大に嫌味「ちゃんと見ようよ…」

次に解答席についた弘中アナは、どの漢字の読みを当てるべきか決めていなかった模様。手を組んで画面を眺めながら、そそくさと正答を出した岡部を揶揄し「ちょっと、ちゃんと(時間をかけて)見ようよ…」とつぶやいた。岡部は苦笑いしながら「なんすか…」とポツリ。『さまぁ~ず』の三村マサカズも「『ちゃんと見ようよ』って注意が入りました」と弘中アナの「文句」に注目していた。

弘中アナは「宛名」の読みを答えてクリア。クイズ終了後、『アンタッチャブル』山崎弘也らが「すぐ答えちゃったね」と、岡部が簡単な漢字から手をつけ始めた動機を質問。岡部は「僕がなるべく時間をかけない、ということがチームのためかなと思いまして…なるべく時間をかけないように」と苦笑いしていた。

視聴者はチームのためを思って行動した岡部に落ち度はないとしつつ、突然岡部に怒った弘中アナに驚いていた。

《弘中ちゃんが怒ったww》
《弘中アナ本番中にガチのダメ出しwww》
《ハナコ岡部さん、疎外感? 弘中さんに怒られた?》
《ちゃんと見ようよと言う弘中さんも決断は早いように感じますが…》
《ちゃんと見ようよって言う弘中ちゃんが実は一番迷いなく書いているという》

「あざとかわいい」振る舞いが人気の弘中アナだけに、怒る態度はファンにとってはレアだったようだ。

「『Qさま!』弘中綾香アナが芸人にキレた?「ガチのダメ出しw」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハナコQさま!!弘中綾香テレビ朝日激怒エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧