わずか1週間でYouTuber40名以上が登録!宿泊施設とYouTuberのマッチングサービスが始動、インフルエンサーならではの動画で宿の魅力を強力アピール (1/2ページ)

バリュープレス

合同会社リロカルのプレスリリース画像
合同会社リロカルのプレスリリース画像

宿泊代をかけずに旅行動画を撮りたいYouTuberと、コストを抑えつつYouTuberの影響力を通じて宿の魅⼒を伝えたいホテルをつなぐ、新たなサービスが登場。コロナ禍で甚大な影響を受けている日本全国の宿泊施設を応援してまいります。

合同会社リロカル(本社:東京都渋⾕区、CEO:中村 樹)は、ホテルとYouTuberのマッチングサイトのアルファ版をリリースしました。ホテルに無料で宿泊して動画撮影をしたいYouTuberと、YouTuberにPRして欲しいホテルをつなぐ、Win-Winのサービスを提供します。

▼ 合同会社リロカル|公式サイト:https://rirocal.com/


■宿の撮影をしたいYouTuberと、宿の撮影をして欲しい施設をつなぎたい
YouTuberの市場規模は年々急拡⼤しています。中には数億円を稼ぎ出すインフルエンサーも出現。YouTuberは、今や子供の憧れの職業の上位にランクインするほどになっています。

常に新しい動画のネタを探しているYouTuberは、旅行動画なども数多く手掛けています。しかし、ホテルを撮影するには宿泊代がかかる上、そもそも撮影許可をもらえないケースも散見しているのが実情です。また、ホテル側からすると、YouTuberにPRを依頼する際のネックが、高額な費用。相場として数十万円、高い場合は数百万円もかかってしまい、あきらめざるを得ない場合も少なくありません。


■チャンネル登録者数は150万人を突破、来年中に300人以上のYouTuber登録を目指す
このミスマッチを解消したいと誕生したのが、本サービスです。⾃分の影響⼒を駆使しホテルのPRをしたいYouTuberと、多くの⼈に宿の魅⼒を知ってもらいたいホテルが出会える場を創造。両者にとって「もったいない」状態をスッキリ解決します。

「わずか1週間でYouTuber40名以上が登録!宿泊施設とYouTuberのマッチングサービスが始動、インフルエンサーならではの動画で宿の魅力を強力アピール」のページです。デイリーニュースオンラインは、GoToトラベルGoToキャンペーンインフルエンサー旅館YouTuberネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧