『キングコング』梶原雄太の“お金への汚さ”に批判続出「生ポ事件も納得」

まいじつ

『キングコング』梶原雄太の“お金への汚さ”に批判続出「生ポ事件も納得」

お笑いコンビ『キングコング』が、12月17日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。ユーチューバー「カジサック」こと梶原雄太の〝お金〟にまつわるエピソードに、視聴者からはドン引きする声が殺到している。

今回の企画は、コンビ間の不満・心に引っかかっていた事柄を暴露し合う「コンビ芸人ホームルーム」。スタジオには、『スピードワゴン』『ニューヨーク』『相席スタート』が集結し、番組MCの『雨上がり決死隊』蛍原徹と、アシスタントMCを務めた『NON STYLE』石田明が進行していった。

そんな中、梶原が披露したエピソードのほとんどが〝お金〟にまつわるもの。現在5児の父である梶原は、「5人目の出産祝いを西野からもらっていない」と不満を吐露。これに西野が「まず、ごめんなさい」と謝罪した上、「1人目と5人目はトーンが…。1人目の感じでずっと同じに走るのはムズい!」との本音が。続けて、第1児誕生の際に「正直あと2、3人かな」とベビーカーをプレゼントしたものの、実際には5人もの子どもに恵まれた梶原に「思てたより産むから」とツッコミを入れるのだった。

「また、梶原は『誕生日には普通にお金をくれる』とコンビ間で現金のやりとりをしていることも暴露。しかも西野は1万円、梶原は1000円を相手に渡すというルールだそう。ほかにも『食事代はすべて西野の奢り』であるとし、梶原は支払わない理由について、『なんか西野が払いたそうにしているから』と持論を展開し、笑いを誘っていたのですが…」(芸能ライター)

思い出される「生ポ事件」

2012年には実母の生活保護不正受給が報道され、今年6月には、懇意にしていたタレント・上沼恵美子との確執が原因といわれる〝レギュラー番組降板騒動〟を起こしている梶原。今回明らかになった〝金にがめつい〟エピソードの数々に、視聴者からは

《ドン引きした。ああいう思考回路だから生ポ事件起こしたんかと納得した》
《梶原の金に対するルーズさが無理》
《金の話聞くと、上沼恵美子さんに愛想つかされたのは、やっぱり梶原に原因ありそうだな》
《こうやってひな壇に来ると、梶原の人間性が見えちゃうね。金もそうだけど、自分が美味しくなる方向でしかトークしない。セコイ人》
《相方の西野に金を返さないどころか、出産祝いを要求するとか、5児の父とは思えない》

などと批判する声が続出。プチ炎上状態となっている。

YouTubeで話すような〝クズネタ〟を、地上派で話したことが間違いだったかもしれない…?

「『キングコング』梶原雄太の“お金への汚さ”に批判続出「生ポ事件も納得」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カジサックキングコング梶原雄太アメトーーク!ユーチューバーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧