『LIFE!』内村光良の“鬼滅コント”に爆笑「ウッチャンはホントに偉大」 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

12月22日の『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)では、大人気アニメ『鬼滅の刃』をモチーフにしたコントが放送された。そのクオリティの高さに、ネット上で絶賛の声が巻き起こっている。

『LIFE!』は、さまざまな設定やキャラクターによって、人生の〝可笑しさ〟や〝哀しさ〟を表現するオムニバスコント番組。この日披露されたのは、スーパーマーケットを舞台として『鬼滅の刃』を思わせるキャラが、タイムセール中の攻防を繰り広げるコント。ストーリーは、『ウッチャンナンチャン』の内村光良が竈門炭治郎風の男〝割治郎(わりじろう)〟に扮し、割引シールを食べてしまう鬼を退治する…というものだ。

内村の他にも、お笑いコンビ『シソンヌ』のじろうが竈門禰豆子のコスプレを披露。また、コントでは「俺は社員だから我慢できたけど、アルバイトなら我慢できなかった」「俺は割り引きできるやつだ」などと、原作をオマージュしたセリフも。他にも『鬼滅の刃』の主題歌としてお馴染みの『紅蓮華』が挿入歌として使用されていたり、コントの終盤では、俳優の中川大志が鬼舞辻無惨に扮して登場。見た目はもちろん、話し方や立ち振る舞いも原作を彷彿とさせる完成度だった。

三津谷です。【22(あす・火)夜10時】のLIFE!は「スーパースター #割引の刃 編」を放送!全集中リスペクトの予告映像を公開します。

「『LIFE!』内村光良の“鬼滅コント”に爆笑「ウッチャンはホントに偉大」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鬼滅の刃内村光良LIFE!~人生に捧げるコント~絶賛NHKエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧